無料レンタルサーバー
関ジャニ∞とともに歩んでいこう。 ひっくり返る出来事が・・・

スポンサーサイト


ひっくり返る出来事が・・・

おきましたよ!!
と言ってもエイトのことじゃないんですが。
プライベートなことなんですけど書かずにはいられませーん。

あ、レンジャー、来週の更新は8/8(金)ってなってましたけど!
なんか特別なことがあるんですか?
今日ね、会社行ったら社員全員集合させられたんですよ。
話があるからって。

で、なんと、、


私・・・・












解雇通告を受けましたーーーー!!!!
ひぃぃぃぃ~~~

いきなりですよ!今日知らされて私明日からプーだよ!!(ノ∀`)
って笑えんわ!!

なんか一ヶ月前に告知せんかったら労働基準法に違反するみたいで
訴えれるんだけどね。まぁそんなことする人もおらんよね。面倒臭いし。


業績の報告があって、まぁ経営不振ってことでね。
クビは私だけじゃなくって半分近くいるわけなんですが。
身内やらえらい人やらが残ったってわけです。
まぁ経営不振でリストラは仕方ないことですよ。
大体クビきられたメンツ見ても生活にまだ困らないだろう人とかが
多いわけで、メンツ的には妥当なわけですが。
私なんて独身だし実家に住んでるしでそうゆう意味では一番の対象ですわ。
なので自分が入ったことになんら文句もないわけですが、
はよ言えって!!って話ですよね。
社長の奥さんに聞いたら社長もなかなか言えなかったとか、
ほんま人をきるのとか言うのが辛くて言えなかったって、
そりゃ言いづらいのはわかるけどそんな問題ちゃうやろってね~。
引継ぎもな~~んもなしでね。
上の人は実際仕事の内情を知らないわけですよ、誰が今何をしてるかとか。
私はある仕事の担当の人からお盆前にする仕事が入るから
準備しといてと言われてたわけで、他にも新規の仕事もあって、、、。
で、またそれをするソフトが私しか使ってないわけでね~・・・
一体どうなるんだろうって内情がわかる私らは思うわけですが、
上は知ったこっちゃないってことでしょうね。
残った人でなんとか頑張りましょうとかなんとか言ってましたけど。
さらに他のことでも私とその人がやめたら一体誰がするんだろうって
ゆうようなことがあって、上は何も知らないからあっさり
リストラしてくれるけど残された方も大変だろうなとか。

とにかく朝からたくさんの人に報告のメールを送りました(笑)
みんな凄い心配してくれて電話かけてきてくれたり、
仕事終わって家にまで来てくれたり、もう本人以上に深刻に
なってくれまして~、私がお気楽すぎるんでしょうかね。
急すぎて実感できてないだけかもしれませんが。

けどほんま最近色んなことが起きてまして・・・
とどめに今日って感じでしたね。
あまりに凹むことが次から次へと起きてるんで頭がついていけて
ないだけかもしれませんが。なんなん今年・・ ̄
まぁ今日がとどめで終わってほしいもんです。

レコメンも途中から聞いたんですけど、
なんか「フットサルにメガネしかこーへん」ってゆってて
ヨコの弟も行ったらしく「俺の弟が行ったやんけ!」ってゆうと
「おまえが来いや!俺、ドキドキしてたんやで!とか
言ってましたよ!
ヨコが来てくれるんか思てドキドキしてたってことよね~?

と、レコメン聞いてたら楽しいんだけど、
どうもまだ幸せな気持ちにはなれませんでした(;゚∀゚)
明日からプ~でーす

いつもありがとうございますsc06
下矢印下矢印下矢印応援よろしくね下矢印下矢印下矢印
ジャニランキング FC2ランキング

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

うえぇぇぇ??!って
ほんとにひっくり返りましたよ~><
でもはむさん、失業保険とかはもちろんもらえるんだろうけど、
その1か月分の、ちゃんと言って貰えるもんは貰った方が・・・
って言っても、なかなかそこまで言う人ってなかなかいないんですよね。
だからそこは会社の方で手続きとってくれると助かるんですけどね。。。
はむさんがやってた仕事、誰が引き継ぐんだろう?
大丈夫なんかなあ・・・

初めてカキします

初めてカキします
このブログは前々から見てたんですけどカキしたことがなかったんでしてみました
ブログのレポとかもスゴい分かりやすくて関東住みのあたしにとってはとても嬉しいです
良かったらあたしのブログにも来て下さい

いろいろと大変かもしれませんが頑張って下さい

たッ大変じゃないですか~((゜д゜;)))

ちょっと親に自分の事のように,相談しちゃいましたょ(汗;xДx)
まだうちにはよく分からない事ですが‥頑張って下さい(><;)
∞も応援して癒されつつ‥汗

初コメです。

お邪魔するのが、私の日課になるくらい…いつも楽しく
読ませていただいています。


ついこの間、友人の同僚が同じように急に解雇みたいなことになって
色々話を聞いていたので、居てもたってもいられずコメントをしちゃいました。

いくら実家にお住まいだとしても、私もきちんともらうべきだと思います。
労働監督署?でしたっけ…。
訴えるみたいな大きなことではなくて、そんな難しいこともなく、
出向いて話をしたらどうしたらいいのか教えてくれるそうですし…。
会社に色々な事情があったとしても、会社側は義務というか責任はきちんと
とるべきだと思うんです。

偉そうなことを書いてすみません…。
でも、絶対そうするべきだと思います。


アリエネェェェェェ。
はむさん、大丈夫?
って、大変ですよねー。
保険とか出るのかなー。
早く言わなきゃだめなんですよー
絶対労働監督違反です。
読んでてびっくりしました…
良いお仕事早く見つかるといいですねー

びっくり!

はむさん、こんにちワンツーです。以前コメントさせていただいたはるかです。
日記を読んでびっくりしました!そんな、即解雇だなんて。。。ハチさんのコメントにもありましたが、労基署にかけあってみるべきだと思います。なんらかの便宜をはかってくれるのでは?会社側の都合での解雇ですし、手続きすればすぐに失業保険がもらえると思います。長々とすいません。

お久しぶりです

相変わらずお邪魔してました(笑)
今日言われて即解雇なんてありえないですよー。
有休だって残っているんじゃないのかな?
私も仕事を辞めるとき少々会社ともめたけど、権利はちゃんと主張した方が…。幸いはむさん一人じゃないみたいだし。失業保険はすぐ出ますよ!解雇の場合、自分から辞めるときより期間が長くもらえるはずだし。
大変だとは思いますが、いいことも必ずありますっ♪♪
頑張れないときは頑張らずに、一息ついてみてくださいね。ファイトー!

はむさん、こんばんわ~。あまりにも急ですね!
私の前の職場も経営不振で潰れちゃって、前もって知らされてる人と知らされてない人が居ました。
私は知らされてて、知らされてなかった人も少し前には知ったけど、
潰れると知ったとたん、当たり前だけどみんな辞めていったし…。
(↑前もって言うと、こうなるから会社も全員に知らせなかったらしいです)
今考えるとそんなのあり?って感じですv-356(^^;)
でも今日で解雇って!そんな急な!

大変ですけど、頑張って下さい~><

コメレスです♪

とも∞さんへ

ふふふ、驚きましたか?^^
担当の人にも私の解雇に「もう目が点じゃー」って言われましたが
「こっちの方が目が点じゃ!」て言い返しておきました(爆
一ヶ月分のもねぇ・・・なんかもう話するのもいやなんですよ(笑)
すみません、こんなのんびりで^^;
仕事はまぁ・・・困るでしょうねぇ。
担当の人も、「直面して初めて気付くんやろな」って
上の人に対して言ってくれてましたが、実際そうだと思います。
って別に自分の仕事の能力を誇示するわけじゃないですけど(笑)
色々ありがとうございます!
ルーキーズほんまよかったぁ~~~;;DVDが欲しくなった!爆


理沙さんへ

初めまして♪
前々から見て下さっていたようで嬉しいです!
これからもレポは変わらず続けますよ~~♪
また理沙さんのブログにもお邪魔させていただきます!

頑張ります!ありがとうございます!


まさみさんへ

た、大変でしたーー!笑
おおお、親に相談まで!!
そこまで親身になってくれてありがとうございます(笑)
大丈夫ですよ~~変わらず頑張ります♪
もうすぐ京セラですしね、パワー貰ってきます!


ハチさんへ

初めまして♪
わ~~~、日課だとか、ありがとうございます><

お友達も同じような境遇だったんですね。
私もこんなことは初めてで何をどうしたらいいのか
あまりわからなくてのんきにしてますが、
色々ありがとうございます。考えてみます!
本当にありがとうございます、嬉しかったです♪


もこさんへ

まさしくありえへん~ですよ^^;
私は大丈夫大丈夫、ありがとう!
失業保険は手続きしにいったらすぐもらえるんで
大丈夫です。まだ必要な書類が届いてないだけで。
ま、しばらくはのんびりしま~す。
もこさんもありがとう!!


はるかさんへ

こんばんワンツー☆
はるかさん、わざわざありがとうございます。
ここで言うのもなんですが、静岡のレポ楽しく読ませて
いただきました!コメントが多いので、レスが大変かなーと
思い、コメントできていないままですが、コメントくれてから
ブログに遊びに行かせてもらってからは、とても
楽しませてもらってます♪
そうなんですよ、失業保険は自己都合で辞めたんじゃないんで
手続きすればすぐにもらえるみたいです。
色々ありがとうございます!

ゆうこさんへ

お久しぶりです♪
来てくれてたんですね、ありがとうございます!
有給とかもね~私の会社あんまり関係ないんですよ^^;
残ったからと言って繰り越されるわけでもないし
お金にかわるわけでもないし、そもそも有給自体
ないに等しいってゆうか(笑)
まぁ休みたいときは休んでって感じで・・・
失業保険は会社都合退職なんですぐ貰えるみたいですね。
色々ありがとうございます!嬉しかったです><


ハピさんへ

はい、とっても急でしょ^^;
ハピさんも前の職場でそんなことがあったんですね><
でも潰れる前に前もって辞めちゃうと自己都合にならないの?
うちの会社はよっぽどひどいんでしょうね~このやり方^^;
残った人も、こんな会社やったらはよ辞めた方がいいかも
とか言ってました(苦笑)
ありがとうございます!頑張りまーす♪
Profile

∞はむ∞

∞はむ∞

気に入っていただければ拍手していただけると喜びます(笑)コメント頂ければお返事させて頂きます♪
WEB拍手2

メールはコチラ→ メール



-eighterの輪-
pieces of PUZZLE
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆記事ランキング☆
☆前ブログ過去レポ☆
∞2005年∞
-5月-
レコメン~博貴入院中~(エイト)
少クラ観覧in大阪
-6月-
v ・関ジャニ通信~究極の選択~(渋横倉)
ミューパラ(亮内)
ミューパラ~照れる亮~
-7月-
サマスペ前夜祭in城ホ①
サマスペ前夜祭in城ホ②
サマスペ前夜祭in城ホ③
サマスペ前夜祭in城ホ④
-8月-
サマスペMagicalSummer①
なるトモ舞台後インタビュー
サマスペMagicalSummer②
サマスペMagicalSummer③
-9月-
握手会
レコメン~亮ちゃん話~
レコメン~亮ちゃんに電話~
関ジャニ通信~究極の選択~(渋横安)
-10月-
レコメン~ジュニア話~
レコメン~携帯メモリ~(亮以外)
レコメン(亮登場後)
ミューパラ~多忙スケ~(亮)
-11月-
レコメン-DVD発表-
聞くジャニ~祝BD~(渋亮)
関ジャニ通信(亮安丸)
ミューパラ-BDボーリング話-(亮)
-12月-
クリパ初日①~初エイトレンジャー~
クリパ②
クリパ③
クリパ④
∞2006年∞
-1月-
亮ソロコンin城ホ
ミューパラ~ソロコン後~
ドリボin帝劇①
ドリボin帝劇②
-2月-
レコメン~タッキー飛入り~
レコメン~黒髪ヨコ~
聞くジャニ(渋倉)
-3月-
レコメン~通常版推しヨコ~
亮SHOCK楽
通信~祝KJ1座談会~(渋亮丸)①
聞くジャニ~亮の喋り~(亮雛)①
聞くジャニ(亮雛)②
通信(渋亮丸)②
-4月-
聞くジャニ(安雛)
レコメン~初○○先生~(エイト)
聞くジャニ(渋雛)
レコメン~ゲストにコヤシゲ~
ミューパラ~出ちゃった横山裕~
-5月-
FTONツアーin城ホ①
FTONツアーin城ホ②
FTONツアーin城ホ③
FTONツアーin城ホ④
FTONツアーin城ホ⑤(MC)
レコメン~ヨコの体重~
FTONツアーin城ホ⑥(MC)
FTONツアーin城ホ⑦(MC)
レコメン~TDSへのお誘いby亮~
FTONツアーin名古屋①
FTONツアーin名古屋②
レコメン(5/25)
通信(亮横倉)(5/28)①
通信(亮横倉)(5/28)②
-6月-
レコメン(6/1)
FTONツアーin代々木(6/4)①
FTONツアーin代々木(6/4)②
レコメン(エイト)(6/8)
聞くジャニ(亮倉)(6/10)①
聞くジャニ(亮倉)(6/10)②
レコメン~堂本剛と電話~(6/15)
レコメン6/29
-7月-
ミューパラ~沖縄話~(7/8)
レコメン~どんなもんヤ登場~(7/13)
レコメン~剛から電話~(7/20)
聞くジャニ(亮倉)(7/29)
-8月-
なるトモサマスペ舞台裏①
なるトモサマスペ舞台裏②
Another's ANOTHER(8/6)①
Another's ANOTHER(8/6)②
Another's ANOTHER(8/6)③
レコメン~大阪より~(8/10)
Another's ANOTHER(8/6)④MC
Another's ANOTHER(8/6)⑤MC
Another's ANOTHER(8/13)①
レコメン~ヤスマル~(8/17)
ミューパラ~亮倉~(8/19)
レコメン~祝2周年~(エイト)(8/25)
Another's ANOTHER(8/13)②MC
レコメン~アッくん風間~(8/31)
-9月-
レコメン(9/7)
レコメン(9/14)
月別アーカイブ
~Welcome~
参加ランキング
1日1回クリックして
頂けると嬉しいです♪

ジャニブロ

FC2ランクリ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
♪お試しあれ~♪
Jニュース

★お友達LINK★
☆Blog Pet☆

