無料レンタルサーバー
関ジャニ∞とともに歩んでいこう。 『if or・・・』大阪初日レポ①

スポンサーサイト


『if or・・・』大阪初日レポ①

昨日帰ってきたらちょうど勉が始まったのでそのまま見てしまいました。ある程度知ってはいたものの、全てにおいて桁が違う天功さんにビックリを通り越して目がとびでそうでした。そんな中でも全く無反応なメンバーも一人いましたけど(笑)でもよくこんな次元が違う人がジャニ勉に出てくれるなぁと思ったけど、裏ジャニとかでもお世話になったんでした。今回は残念ながら亮ちゃんがまたもやいなかったけど、あの時のロケははにかみだったなぁ(遠い目)そして次元が違うことを言う天功さんに対して「何言うてるんですか?」って言う亮ちゃん今回もそうゆうところ見たかったぞー。でもこの人の世界はほんまにありえへんくて、ありえへん世界で特集がくめるんじゃないですかね。ほら、いつものパワーで今後も交流もって!信五!

てことでただいまです。長い前置きでした。
サンケイホールブリーゼは初でしたが、新しい建物で白を基調としたとても綺麗なところでした。そんなことどうでもいいですか?昨日も書いたように、早めに行ってみたら、まーーったく人がいなくて、スタッフのバイトみたいな人が4,5人集まりつつある感じなだけで、あとは花が4つぐらいあるだけ。で、30分前ぐらいに行ったらさっき集まってた兄ちゃんらが誘導してて、花が倍に増えてました。

花は、通信、聞くジャニ、テイチク、モモコさん、ヘレンさん、やすよともこさん、彦麻呂さん、あとよくわからん。ま、レコメンはいつものこととして、ジャニ勉が珍しくないなぁって話をしてて、で、異様にオーソレメンバーが多いなって思ってたら、主催が関テレでしたエンドロールでそれを知った私(笑)なんてことない、チケットにも書いてるし。(東京公演はグローブ座主催)あー、サンケイホールって、その「サンケイ」なのね。

東京公演が始まって、グッズがポストカードのみってことを知って唖然としましたが(笑)まぁまた買わないだろうポストカードのみって!とか思いながら、当然買う気もなく、10枚の実物を見ても全然買おうとも思わなかったのに、まおさんが「ヒナちゃんのために。貢献するわー」と言うもんだから(笑)私も貢献しちゃったよ!そんな貢献中に、斜め後ろから見本を見てたファンの子が「あーいらん」って言って去っていきました(笑)あとはWEBチケにはクリアファイルを無料でプレゼントだったり。買えば500円ぐらいするのにね。

では以下ネタバレレポです。
拍手お返事もしてありますが、これから行く方もいらっしゃるようなので目をつむって一気に最後までとんでください(笑)
私が特に面白かったのは、おじいちゃんと嵐と歴史の先生とグラドルかな。

*村上信五や他メンバーのその後

勝手にタイトルつけました。
オープニングとゆうか出だしはおじいちゃんから。おじいちゃんになった村上信五です。よぼよぼでフラフラです(笑)三脚にセットしたビデオカメラのスイッチを押しにいったらスクリーンにその映像が。信五爺アップ!ばあさん相手に座布団取らされたりして「昔はこんなん言わへんかったのに」とか説明難しいけど、じいさんなんでフガフガな感じでずっと喋ってます。これが上手いの。その口調だけでずっと笑えたもん。

で、孫もいるんだけど、その孫相手に、自分も昔はアイドルだったんやでって話をします。紺の上下のジャージで赤っぽいちゃんちゃんこを来てるんですが、後ろを向いたらちゃんちゃんこの背中に「元・関ジャニ」って書いてて、昔は関ジャニ∞ってゆうグループやったんやで!みたいな。孫は知らんらしい。けどヘイセイジャンプは知ってるらしい(笑)

グループは知らんくてもメンバーの名前聞いたら知ってるかもしれないってことで、そこから他メンバーの今の話をしていきます。

錦戸亮っちゅうの~知ってるんちゃうか~?
 ほら、今は~水戸黄門さましとるわ!」


も、爆笑。亮ちゃんが水戸黄門ー!でも年いってもドラマ出てるのね。よっ大御所!

そして、

「ほいで~、横に助さん格さん言うんおるやろ、
 あれが~ヤスマルや」


Σ(゚∀゚ノ)ノ

横山裕ってやつは~、今は海外で暮らしとる!」

年とっても海外ーー!。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

「年末やお盆にはこっちに帰ってきて稼いでから帰りよる、大橋巨泉みたいなやっちゃな!」

ひーーーーー!

大倉忠義っちゅうやつは~、今は中村主水や!」
きゃーーーー!出世~~~!(笑)
さすが目指してただけあるーーーー\(^o^)/

「昔はヘビをカラカラさせとったのにな」

もー苦しかったよーー!

そして、最後、

渋谷すばるはな~~、吉本新喜劇で頑張っとる!池乃めだかさんの後を継いだんや!」

ちっちゃいおっさん・・・(笑)「当時はこのぐらいやったけど、今はもうこんなんや!」って信五の膝ぐらいの背(爆

メンバーネタはかなり面白かったです

そして急須でお茶をいれようとするも、手がわなわなしてて上手く入れられへんくてひっくり返したり、飲もうとしたら湯飲みの中はお茶っ葉だらけで手でそれを取って返したり。

で、棚から昔のアルバムを出してきて孫に、これ見ときや!と言ってはける。

まぁこっから次が「もしも~だったら」が始まるんですが、このアルバムの回想シーンなのか、でも回想シーンがなんでもしもなんか、そこらへんがいまいちよくわかりませんでした。


*映像

「If or・・・」のオープニング映像みたいなんが流れました。
ヒナちゃんの顔がいっぱい流れるんですが、半分はまさしく髭ゴリラ(爆
山小屋に住んでいそうです。ほとんど繋がってる時だしー!


*もしも村上信五が嵐のメンバーだったら

雑誌等で見てましたが、かなり爆笑もんでした。
嵐のデビュー時のあのビニールの衣装を着ての『A・RA・SHI』をそのフリで
すかさず双眼鏡使いました(爆)ワキ毛透けてるーーーーー(ノ∀\*)


*もしも村上信五がKAT-TUNの上田だったら

これも私kindaiで見てたんですよね~。
これは上田くんの舞台のワンシーンですよね。ボクシングと瓦割りを組み合わせて、格好はボクシング、つまりは上半身裸です。で、大きい瓦を積み重ねた上にヒナが乗ってて、KAT-TUNの曲とともにその瓦を割ろうとする偽上田。♪どんちゅ~えーばーすとっぷ~ちゃ~ららら~らすとっぷ~の「ストップ」で自分の乗ってる大きな瓦を割ろうとする偽上田。何回かそれを続けて終わりで、「こんなん割れへんで」とか言って瓦ごとはける。
腹筋ごちそうさま


*もしも村上信五がまだジュニアだったら

流れてきた曲は『浪花いろは節』。
白いTシャツに白いズボンで登場し、元気いっぱいに踊るヒナちゃん。まさしくがむしゃら。後半では関ジャニ∞の旗を持って。そして最後のキメのポーズでは大袈裟すぎるほどのキメポーズぷらす笑顔全開(笑)


*そして村上信五は関ジャニ∞としてデビュー

同じく流れてきた曲は『浪花いろは節』。
衣装も浪花の時の衣装です。ジュニアの時と比べ踊りにも多少の余裕が出てきた感じです(笑)そして「よいとこさっさのよいさっさ」で次歌おうとするも、すばるのソロだったり亮ちゃんのソロだったりで、全く歌えず(ノ∀`)逆に邪魔してごめん、みたいに謝るヒナちゃん(笑)それが何度も続いて、最後にようやく歌えて、「あんま変わってへんねん!」と最後にボヤいてました(笑)


*クイズ 村上くんを探せ

スクリーン映像です。街中の映像とかで、どこにヒナちゃんがいるでしょう、みたいなクイズです。最初に大阪駅前の交差点みたいなところが映しだされます。ってことは東京公演は渋谷のスクランブル交差点ですか?(笑)一通り流れるもほんま全くわかりませんでした。「正解は~」ってことで、もう一度映像が流れて、ヒナちゃんがいるところに寄ってくんですが、ちょっと近づいたらバッって振り返るんですよ。売店でなんか買ってました(笑)でも外国の男性に変装してたんでそりゃわからんわ。

2本目がHEPファイブ前(笑) これは最初の時にすぐわかりました。会場全体がわかった感じで爆笑。だって一人浮いた感じの人がいるんやもん(笑)なんか水色の上下ジャージ来て金髪ロングのギャルです(爆)また正解VTRでちょっと寄った時にふりむく信五ギャル(笑)しかもさ、カメラはひきなんで遠い場所の屋上から撮ってるわけですよ。凄いなぁと思って。だってそっからめっちゃ人おるのに、その姿でそこで踊ってるんですよ!素晴らしいよあなた!


で、次が歴史の先生なんですが、、そこも長くなりそうなんで、とりあえずここまででいったん上げさせて下さい。
メイちゃん~とトライアングル見ないと!(笑)

いつもありがとうございますsc06
下矢印下矢印下矢印応援よろしくね下矢印下矢印下矢印
ジャニランキング FC2ランキング



拍手のお返事です!
拍手のみの方もありがとうございます!
★拍手お返事★
※お名前出るのが嫌な方は「公開しない」にして下さいね( ゚∀゚)

>28日19:50 Fさん(@亮) -FC2拍手-
 そうでーす、大阪初日行ってました!
 でも来月もすぐですね!面白かったですよ~♪
 あんまり舞台って思わないほうがいいかも(笑)

>28日20:22 Nさん(@ヤス) -FC2拍手-
 おお!今日行かれてるんですね!一日違いですねぇ!
 Nさんもまた感想教えて下さいね!

>28日22:49 Mさん(@忠義) -FC2拍手-
 こんにちは♪そうですね、WSの映像どころか、
 雑誌の写真だけでも面白そうでしたもんね!
 実際かなり面白かったです~♪

>29日0:47 若菜さん -FC2拍手-
 お久しぶりです♪
 はい、行ってきましたよ~!かなり笑いましたよ♪
 ツアー、きっとやるんでしょうね!そんな感じがしました。
 シングルも近いうちに出るかな~って♪

>29日6:57 Hさん -FC2拍手-
 ただいまです♪
 もうね~グラドル見せてあげたいです(笑)
 キモいのと笑ったのとで凄い汗かきましたもん^^;
 レコメンでも大人の事情でまだ言えないけど、本気出せば
 って言ってることありましたよね!でもほんと、近い内に
 シングル、アルバム、ツアーどんどん発表されそうな
 気がします~!

>29日13:54 Fさん(@亮) -FC2拍手-
 早くてもGWからですよね~ヤスの舞台がありますし。
 でもGWとかにしたら夏が・・・夏にバーっとしてほしい
 気もしますし、早く会いたいってのもありますし^^;
 Fさんもまた行かれたら感想教えて下さいね!

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました!

ヒナちゃん舞台に行く予定のない私は、ガッツリレポを読ませていただきました!すごーく面白そうですね。嵐のスケルトン衣装を着て踊るヒナちゃん、見たみたいな~!!何か雑誌に載らないかな(笑)

はむさん,レポ①ありがとうございますっ(!ω`)
今ホント頑張ってお金貯めて行けば良かったって後悔中です笑"
でも,はむさんみたいなレポ書いて下さると,行った気分になれるので十分です(=^▽^=)

メンバーの話になると,やっぱ面白いですね~! 亮ちゃんが水戸黄門とか,フレンドパーク思い出しましたっ!爆
雛ちゃんが想像するそんなメンバー達の姿‥見てみたい気もv(`∀´v) 自分的には吉本新喜劇頑張ってるちっさいオッサンが一番見たいですっ♪笑"

レポ②も楽しみにしてますね~\(^0^)/

舞台行かれたんですねー
泣きませんでしたか?(爆)
あたし、色々と思いが膨らんで毎回泣いてます・・・
でもおもしろい男ですよねー
不器用な人だと思うけど、よく器用に頑張ってる。
亮ちゃんの水戸黄門おっかし~~~

コメレスです♪

Aさん(@ヤス)へ

はい、ちょっぴりお久しぶりでーす(笑)
そうなんですよ!買ったんです!予定外です!爆
クイズは大阪バージョンにちゃんとなってましたね。
やはり東京は東京バージョンなんですね。
あれ、見つからないとイライラしますよね~!

GWに東名阪ですか!でも東京ドームはカツンでしょ?
あ、横アリとかー?あ~~早く日程知りたい!

それと前の話についてもありがとうございます。
Aさんも私とよく似た感じなんですね~。
1年後の自分が想像できないって書かれてましたが、
逆に私なんか1年後も今と変わってないだろうって
簡単に想像できちゃうところが悲しいですよ(苦笑)
でも同じような環境の人がいて心強いです(笑)
たまにはこうゆうことも吐き出しちゃって下さい(笑)


あやかさんへ

レポ楽しんでもらえて良かったです♪
続きも楽しんでね!

そうそう、マルちゃんも若いですよね~!
老けたと感じたことはないですよね~。
ヤスも、私は他メンバーほど思ったことはないですが、
あるんですね~~。まぁ大人になったってことで!笑


はるかさんへ

ガッツリ読んでいただいてありがとうございます♪
嵐の衣装のはね~、結構雑誌に載ってるはずですよ!
でもきっとプレミアムで流れると思います!(笑)


まさみさんへ

行った気分になれるとか言っていただいて凄い嬉しいです♪
私もヤスの舞台申し込んでないけど、きっとレポとか
読んで行っておけば良かった~とか思うんだろうな~^^
まぁでも申し込んでても取れるとも限りませんけどね^^;

そうですよね、メンバーネタはほんと面白いですよね。
私も新喜劇のちっちゃいおっさん見てみたいです!(笑)
レポ②も楽しんでいただけたら嬉しいです♪


もこさんへ

行ってきましたよ!
え、泣くって最後のしんみりしたところー?
ほんとにー!?笑
まだ未定の方が泣けたかなって程度です^^;
でもめっちゃ楽しかったよ!
Profile

∞はむ∞

∞はむ∞

気に入っていただければ拍手していただけると喜びます(笑)コメント頂ければお返事させて頂きます♪
WEB拍手2

メールはコチラ→ メール



-eighterの輪-
pieces of PUZZLE
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
☆記事ランキング☆
☆前ブログ過去レポ☆
∞2005年∞
-5月-
レコメン~博貴入院中~(エイト)
少クラ観覧in大阪
-6月-
v ・関ジャニ通信~究極の選択~(渋横倉)
ミューパラ(亮内)
ミューパラ~照れる亮~
-7月-
サマスペ前夜祭in城ホ①
サマスペ前夜祭in城ホ②
サマスペ前夜祭in城ホ③
サマスペ前夜祭in城ホ④
-8月-
サマスペMagicalSummer①
なるトモ舞台後インタビュー
サマスペMagicalSummer②
サマスペMagicalSummer③
-9月-
握手会
レコメン~亮ちゃん話~
レコメン~亮ちゃんに電話~
関ジャニ通信~究極の選択~(渋横安)
-10月-
レコメン~ジュニア話~
レコメン~携帯メモリ~(亮以外)
レコメン(亮登場後)
ミューパラ~多忙スケ~(亮)
-11月-
レコメン-DVD発表-
聞くジャニ~祝BD~(渋亮)
関ジャニ通信(亮安丸)
ミューパラ-BDボーリング話-(亮)
-12月-
クリパ初日①~初エイトレンジャー~
クリパ②
クリパ③
クリパ④
∞2006年∞
-1月-
亮ソロコンin城ホ
ミューパラ~ソロコン後~
ドリボin帝劇①
ドリボin帝劇②
-2月-
レコメン~タッキー飛入り~
レコメン~黒髪ヨコ~
聞くジャニ(渋倉)
-3月-
レコメン~通常版推しヨコ~
亮SHOCK楽
通信~祝KJ1座談会~(渋亮丸)①
聞くジャニ~亮の喋り~(亮雛)①
聞くジャニ(亮雛)②
通信(渋亮丸)②
-4月-
聞くジャニ(安雛)
レコメン~初○○先生~(エイト)
聞くジャニ(渋雛)
レコメン~ゲストにコヤシゲ~
ミューパラ~出ちゃった横山裕~
-5月-
FTONツアーin城ホ①
FTONツアーin城ホ②
FTONツアーin城ホ③
FTONツアーin城ホ④
FTONツアーin城ホ⑤(MC)
レコメン~ヨコの体重~
FTONツアーin城ホ⑥(MC)
FTONツアーin城ホ⑦(MC)
レコメン~TDSへのお誘いby亮~
FTONツアーin名古屋①
FTONツアーin名古屋②
レコメン(5/25)
通信(亮横倉)(5/28)①
通信(亮横倉)(5/28)②
-6月-
レコメン(6/1)
FTONツアーin代々木(6/4)①
FTONツアーin代々木(6/4)②
レコメン(エイト)(6/8)
聞くジャニ(亮倉)(6/10)①
聞くジャニ(亮倉)(6/10)②
レコメン~堂本剛と電話~(6/15)
レコメン6/29
-7月-
ミューパラ~沖縄話~(7/8)
レコメン~どんなもんヤ登場~(7/13)
レコメン~剛から電話~(7/20)
聞くジャニ(亮倉)(7/29)
-8月-
なるトモサマスペ舞台裏①
なるトモサマスペ舞台裏②
Another's ANOTHER(8/6)①
Another's ANOTHER(8/6)②
Another's ANOTHER(8/6)③
レコメン~大阪より~(8/10)
Another's ANOTHER(8/6)④MC
Another's ANOTHER(8/6)⑤MC
Another's ANOTHER(8/13)①
レコメン~ヤスマル~(8/17)
ミューパラ~亮倉~(8/19)
レコメン~祝2周年~(エイト)(8/25)
Another's ANOTHER(8/13)②MC
レコメン~アッくん風間~(8/31)
-9月-
レコメン(9/7)
レコメン(9/14)
月別アーカイブ
~Welcome~
参加ランキング
1日1回クリックして
頂けると嬉しいです♪

ジャニブロ

FC2ランクリ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
♪お試しあれ~♪
Jニュース

★お友達LINK★
☆Blog Pet☆

