無料レンタルサーバー
関ジャニ∞とともに歩んでいこう。 J-ROCK大阪

スポンサーサイト


J-ROCK大阪

傘を用意して出かけたけど、もういーやってなって車の中に置いていったら、大阪着いたらザーザー降ってるし、おまけに月イチのもんがいきなりやってくるしで、予定外のバタバタで2日目が始まりました。

そうゆうこともあって、あんなギリギリになってしまってすみません!私のせいでゆっくりお話することもできず・・・。電話でも何を喋っているのかわかりませんでした(苦笑)会ってからも自分が何を喋ったか覚えてません(笑)ひたすら謝ってた気がする!公演後に会えると思って銀テープを2本余分に拾っておいたのに、予想以上に長くて帰りもギリギリになり、せわしなく会場を後にしました。ろくな挨拶できてないと思いますが、これに懲りずにまたゆっくり会ってください。改めてメールしますと言っておきながら、長いのでこっちに書いてすみません。はい、ここ全部私信。

1日目は席がアリーナの真ん中より後ろの方だったので、あのボーカルが成宮に見えたのかと思ったけど、2日目1桁列でもそう見えたから気のせいじゃなかった!相方も賛同してくれたし。ってこれハイクネタだったわ(笑)

昨日は案の定興奮してなかなか寝付けませんでした(゚∀゚)
ではでは、両日を思い出すままに書いてみました。当然のごとくほぼすばる絡みの部分だけですが。なんのまとまりもなくほんまダラダラ書いてます。
おおまかな流れとしては、
OP映像(リハ風景)→クエスチョン→マッチ→翼→FIVE→フラフラ→全員(途中ヨッチャン参加)みたいな感じです。(おおまかすぎって?)

ちなみにフラフラ登場は開演から1時間半後なんです(´゚∀゚)1日目なんて私の後ろ親子席!?なんて思ったぐらいですよ(苦笑)やはり大阪ってこともあるのか、すばるの歓声が凄かったなー。

ロックライブってことでジャニーズっぽい演出は全くないですね。ステージもメインステージのみ。まぁ音だけで勝負、みたいなことですよね。もちろんそれだけで十分でした。

フラフラとして歌ったのは、
・SA☆WER
・Window
・Flower
・Starlight
・Z(マッチの曲)
・フラフラ
・pray
かな?『Z』なんて知りませんでしたが、2日目一緒に入った相方は当時の大のマッチファンで今回もマッチをみるために行ったようなもんです。(注:エイトファンです)だってディナーショー行ったぐらいだし(笑)なんか『スニーカーぶる~す』とかもちろん私も知ってるし歌えるけど、相方は超イントロドンのようにお見事でした。

フラフラではお決まりの声出し。♪ふらっとふぁいぶふらわ~
「上」「真ん中」「下」でわけて声出し。そして10代、20代、30代。
20代の時には「今、若干ウソをついてる人がいますね」みたいな。そして再度20代で、「さっきより、なんか、減った気がします!」と1日目。2日目も同じようにウソをついてますね、ときたら相方が「これ、ネタなん?」と聞いてきたんで、「うん、で減ったって言う」とか話をしてたら、 「今まではネタ的に言ってましたが、、今日は本当に減りました!」とグッドタイミングで大ウケでした。

そして30代になると一気に少なくなる声(ノ∀`)やっぱり出しにくいんですかね?私なんて思い切り出したら隣の人に拍手いただきましたけど(爆)で、すばるは30代までは気を遣わないようで、さらりといくんですね。でそこからは「えっと、よろしいでしょうか!失礼します!」みたいに毎回断りながらやります(笑)

ちなみにマッチはもう30代で気を遣うみたいです(笑)1日目のトークの時に「30代からはきまずいよ~~!?」みたいに言ってました(笑)これはマッチとヨッチャンの二人のMC時間なんですが、翼以外はみんなステージ上にいるんですね。(全員かどうかは定かでないけど) で、ライトはお二人に当たってて、他は真っ暗な中、ステージ上の台とかに腰掛けて聞いてる感じなんです。で、ちょくちょくふられたりするとライトが当たったりして答える、みたいな感じ。

で、ヨッチャンが凄いこの「ふらっと、ふぁいぶふらわ~~」ってゆうのが頭に残ってるみたいで、口ずさんでると。それを聞いたすばるが、暗闇の中で立ち上がって帽子をぬいでぺこぺことお辞儀してるのがもう可愛くて~でマッチに気まずいよ~とか言われて、今度は客席に向かってぺこぺことしたり。

あれ、話がそれた。
で、40代からどんどんいって70代まで声出てるんですよ。すっごい嬉しそうでね。声が出るたびに「ありがとうございます!うわ~嬉しいな~!」って。で、1日目、80代に挑戦します。すばるの声の後、手拍子もおさまってし~~~んとなるも、全く声が出てこず、「そう~~ですよね、ありがとうございます!」みたいな感じで。でも2日目、「今まででいらっしゃったことはありません!」とか言いながら挑戦すると、声が返ってきたんです!ライトもあたってスクリーンにも映って。めっちゃ嬉しそうだったなぁ(すばるが)。80代がいたもんだから、、、「次、どうしましょ」とか言ってて、でもファンの拍手に促されて90代にも挑戦(笑)そしたらスタンドのある場所から複数の声が聞こえてきたんですけど、どう考えても若い子の声なんですね。一瞬すばるも表情が曇ったけど、でも考えたら本当にいたとしてもそんな高齢の方がスタンドから声出しても届くわけもなく、周りのファンの子たちが届けたのかな、とも思って、きっとすばるもそうとも思えたんでしょう、「でも本当にいたのなら、ありがとうございます!」とお礼を言い、でもその後に「もしそうでなかったら・・・もう、知らん!」って(笑)

で、この後は男性、そして10歳以下のお子さん、に声をもらってました。
私、もちろんすばるが歌ってるからフラフラが楽しみではあったんですが、今回のライブで一番楽しかったのは全員でやったコラボでした。だって見られない絵なんやもん。めっちゃ盛り上がれて楽しかったんです。そしてここの声出しも凄い楽しかった。

まぁ要所要所で泣けてきたりってことももちろんあったけど、まぁそれはもういいですよね。何度も書かなくても。楽しさを伝えたい。

あ、すばるの衣装は1日目が白のTシャツにジーンズ。で帽子。フラフラ途中でTシャツを脱ぐんですが、下は白のタンクトップ。相変わらず薄っぺらいですが(笑)でも腕がむきっとしてたのはただの気のせいですか?帽子も時々とってたりしてたけど、髪伸びたーーーー!!!カッコイイーーーー!!!

2日目が赤?ピンク?のTシャツにジーンズ。同じく帽子。これまた途中で脱ぎますが、今度は黒のタンクです。「ぎゃーーーーー!!!!今日黒ーーーーー!!!」っていちいち興奮した私を許して。

で、フラフラが終わってから・・なんだったけな。マッチのドラムが上がってきたのがここかな?『ふられてBANZAI』ですね。WSにも流れた。マッチのドラムをバックにすばるが真ん中で歌うぜ~。まぁとにかくですね~、『ミッドナイトシャッフル』も歌い、どっかの途中でヨッチャンが出てきて、アンダルシアで翼が再度出てきて、そっから全員でですね~、でも真ん中はすばるで、すばるがメインボーカルみたいな感じで、ギター弾きながら、でも間奏とかになるとすぐ脇にひいて先輩をたてるってゆう、その絵が新鮮すぎてごちそうさまでした。

アンコールで『ギンギラギンにさりげなく』1日目はこれで終わり。2日目はダブアンで『スニーカーぶる~す』と『ヨコハマ・チーク』(らしい)をメドレーだったかな。2日目はすばるとの絡みがいっぱいあったんですよ~マッチの「すばる」呼びも2回聞けたし(笑)

1日目は、なんか今の若い子は凄いねってことで、歌も歌えるし、踊りも踊れるし、楽器もできるし。とかの流れで、「関ジャニも踊るの?」みたいにすばるが聞かれてました(笑)直接の絡みはそのぐらいだったような・・・。一応もう関ジャニ∞ってわかってくれてはいるんだって思った記憶がある^^

でももう全然グループとかわからなくて、翼とリッキーがどっちが先輩とかもわかってなかった(笑)「嵐は先輩なの!?」とか。「後輩もいますけど、大野くんが先輩ですね」とか(翼)。1日目もヨッチャンが口ずさむってことで、暗闇の中ぺこぺこするすばるがいて、すばるの側にはリッキーとあくんがいて、すばるが立ち上がると二人とも立ち上がって、でもマッチとヨッチャンは話を続けてるから、座るタイミングを逃してずっと立ってて、マッチに「よし、着席」とか言われたり。再度立った時はそれがなくって、しばらくずっと立ってたけど(笑)

2日目に、マッチが、いつも二人が喋ってるからジュニアの声も聞きたいよね~とかで、指名して喋らそうとする。真っ先に指名されたのはクエスチョンの右の子(伝わんねーよ!)。まぁ頑張って何か喋ってましたけど、次に、、「じゃぁすばる、いこうか」みたいにご指名~~~\(^o^)/この時は前にスタンドマイクがあるんで、そこまで出てきて喋るんですけど、「普段(グループの時)何喋るの?」かなんか忘れたけど、そんなことを言われて、すばる、「僕、あんまり喋りません!」と(笑)「あ、しゃべんないの?」「はい、他に喋る人がいっぱいいるんで!」「ああ、そうか~そうだよな、いっぱい喋るやついるもんな」とかそんな会話が(笑)(注:マッチさんのセリフは大体です)

で、なにがきっかけか忘れたけど、この時に客席がキャーー!ってなって、「もう、おまえにふるんじゃなかったよ(笑)」って言われてました(笑)

後、アンコールで全員集合した時に、まぁこれからもやりたいですね、みたいな話をするんですが、なんか「このJ-ROCKメンバーに参加したいってやつらがもう何人か出てきてるんだよー」とマッチ。「でもこれ以上メンバー増えてもなぁ?」みたいにすばるにふる。そして、「おまえもうやりたくないだろ?」って言われる(笑)「いやいや!やりたいですよ!」「でもメンバー新たに入れたら、誰かをこっからのけなくちゃいけないんだよ~。よし決めた、おまえ!」ってすばるが(笑)そしたらまた客席からは凄い「えーーー!」それを聞いたマッチ、「うるさいよ!はん!」とかもうまるでガキ大将でした(笑)

あ、そうそう、すばるが、、亮ちゃん以上に腰パンなことは見なかったことにしよう、って思ってたんですが(笑)それのおかげでまた素晴らしい絡みが見えました。アンコール終わりではけていく時、もう腰パンとゆうより普通にジーンズが下がってて、柄もんのパンツが全開に見えてる状態になってたんですね(笑)それを見たマッチが寄っていってすばるのジーンズをもっとさげようとした(笑)あれ?見えてたからあげようとしたんだったっけ?どっちにしてもなんて素敵\(^o^)/

あと、マッチが誰かをいじってるときに、ヨッチャンがすばるのとこに寄っていってなんか喋ってるんですよ、それにすばるが笑ってって感じでそして二人が隣り合わせで、マッチの方を見ながら談笑してるんです。でヨッチャンが腕組をしてマッチの話を聞き、それに合わせろみたいな感じで、すばるもマネして腕組をしてヨッチャンに並んで。そしたらリッキーもあくんも同じように。それに気付いたマッチ、「おい!先輩の話を腕組して聞くとはどうゆうことだ!」と冗談で怒られて、3人一斉にぺこぺこ(笑)

ダブアンで出てきた時は、マッチとフラフラメンバーのみでした。「新幹線の時間があるからもう帰っちゃったよ~」って言ってました。で、「僕の曲ばっかりですみません、けど武道館でもしてるから、みんな演奏できるんで~」とか言いながら。で、「おまえ歌えよ?」ってすばるが言われてた~でも時々歌わずにマッチの声だけを聞かせてくれたり、もうすばるがマッチをちらちら見ながら歌ったり歌わなかったりしてるのが可愛くて~(なんでも可愛いらしい)

とにかくそういった絡みが楽しすぎでした。
すっごいだらだら書いてますよね、私(苦笑)

でも考えたらツアーってこうゆう絡みは見れないってことですよね?普通にバンドのみになるんだよね~。まぁもちろんすばると後輩との絡みはあるだろうけど。あ、ヨッチャンは来年も絶対参加らしいです、マッチいわく(笑)来年も行きたい!

あ、さらに追加の情報は公演終了後のスクリーンに出ました。
ちなみに仙台はZepp仙台だったと思います。日程は5月の最初らへん。GW中だったと思うなぁ。4日前後で2日間だったはず。大阪覚えるのに必死ですみません。

いつもありがとうございますsc06
下矢印下矢印下矢印応援よろしくね下矢印下矢印下矢印
ジャニランキング FC2ランキング



拍手のお返事です!
拍手のみの方もありがとうございます!
★拍手お返事★
※お名前出るのが嫌な方は「公開しない」にして下さいね( ゚∀゚)

>22日12:02 Aさん(@ヒナ) -FC2拍手-
 こんにちは♪
 2日間、とても楽しい時間を過ごせました。
 ツアー、地元であるんですね!
 ええ、きっと取れますよ!
 でも箱が狭いんで、大阪とかは結構激戦かなぁとも。。
 きっとFIVEファンだけでもクエスチョンファンだけででも
 埋まるぐらいに人気ありそうですもん。
 で、WEBのプロフィールの話、衝撃です。。
 いきなり変わったんですか?前までは違ったの?
 もうそれプラス、キメキメキラキラ話でいらんことを
 いっぱい考えてしまいます;;
 でも早くはっきり情報出てほしいーーー!><

>22日12:23 Mさん(@忠義) -FC2拍手-
 確かに日程厳しいよね~。大阪もまた平日ばっかり!
 エイトはGWはないね~。確か仙台がGWだったと思う。
 ちょ、「チッ」で思い出し笑いができるってそこまで!(笑)
 ありがとう、そんなに爆笑してくれて(笑)
 そして好きと言ってくれてありがとう(笑)
 CANは、まぁヘタレへタレ言ってるけど、まぁヘタレだけど^^;
 まぁそれはそれで面白いからいいよ(笑)
 でも滝凄いと思うよ~。ヨコはもっと凄いけど(笑)
 ちょ、ヒロにハマりすぎ(笑)

>22日13:56 Mさん(@ヒナ) -FC2拍手-
 お久しぶりです!
 まさかコメントいただけるとは~~嬉しいです><
 ってもう「@ヒナ」ではないのかしら?
 Mさんも行かれたようで。ブログにコメントしてきましたが
 Mさん目線の感想楽しみにしています♪
 
>22日17:03 Iさん(@すばる) -FC2拍手-
 メール届いたようで良かったです^^
 ツアー決定しましたね~。日程厳しいですよね。
 エイトコンはほんと、いつなんでしょうね><

>22日21:17 なかこさん -FC2拍手-
 ただいまー^^ありがとう、会場追記したよ(笑)
 メールもすばやかったでしょ(笑)

>22日23:31 Fさん(@亮) -FC2拍手-
 ありがとうございます。楽しんできました~♪
 ええ、ええ、梅芸是非行って下さい!
 多分激戦になるだろうな~・・・。

>23日7:40 Sさん -FC2拍手-
 ありがとうございます♪
 足が棒のようです(笑)
 そうですねぇ・・・春はない方向ですね;;
 夏にたっぷりしてくれるはず!
 早く知りたいですよね~^^

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

∞はむ∞

∞はむ∞

気に入っていただければ拍手していただけると喜びます(笑)コメント頂ければお返事させて頂きます♪
WEB拍手2

メールはコチラ→ メール



-eighterの輪-
pieces of PUZZLE
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
☆記事ランキング☆
☆前ブログ過去レポ☆
∞2005年∞
-5月-
レコメン~博貴入院中~(エイト)
少クラ観覧in大阪
-6月-
v ・関ジャニ通信~究極の選択~(渋横倉)
ミューパラ(亮内)
ミューパラ~照れる亮~
-7月-
サマスペ前夜祭in城ホ①
サマスペ前夜祭in城ホ②
サマスペ前夜祭in城ホ③
サマスペ前夜祭in城ホ④
-8月-
サマスペMagicalSummer①
なるトモ舞台後インタビュー
サマスペMagicalSummer②
サマスペMagicalSummer③
-9月-
握手会
レコメン~亮ちゃん話~
レコメン~亮ちゃんに電話~
関ジャニ通信~究極の選択~(渋横安)
-10月-
レコメン~ジュニア話~
レコメン~携帯メモリ~(亮以外)
レコメン(亮登場後)
ミューパラ~多忙スケ~(亮)
-11月-
レコメン-DVD発表-
聞くジャニ~祝BD~(渋亮)
関ジャニ通信(亮安丸)
ミューパラ-BDボーリング話-(亮)
-12月-
クリパ初日①~初エイトレンジャー~
クリパ②
クリパ③
クリパ④
∞2006年∞
-1月-
亮ソロコンin城ホ
ミューパラ~ソロコン後~
ドリボin帝劇①
ドリボin帝劇②
-2月-
レコメン~タッキー飛入り~
レコメン~黒髪ヨコ~
聞くジャニ(渋倉)
-3月-
レコメン~通常版推しヨコ~
亮SHOCK楽
通信~祝KJ1座談会~(渋亮丸)①
聞くジャニ~亮の喋り~(亮雛)①
聞くジャニ(亮雛)②
通信(渋亮丸)②
-4月-
聞くジャニ(安雛)
レコメン~初○○先生~(エイト)
聞くジャニ(渋雛)
レコメン~ゲストにコヤシゲ~
ミューパラ~出ちゃった横山裕~
-5月-
FTONツアーin城ホ①
FTONツアーin城ホ②
FTONツアーin城ホ③
FTONツアーin城ホ④
FTONツアーin城ホ⑤(MC)
レコメン~ヨコの体重~
FTONツアーin城ホ⑥(MC)
FTONツアーin城ホ⑦(MC)
レコメン~TDSへのお誘いby亮~
FTONツアーin名古屋①
FTONツアーin名古屋②
レコメン(5/25)
通信(亮横倉)(5/28)①
通信(亮横倉)(5/28)②
-6月-
レコメン(6/1)
FTONツアーin代々木(6/4)①
FTONツアーin代々木(6/4)②
レコメン(エイト)(6/8)
聞くジャニ(亮倉)(6/10)①
聞くジャニ(亮倉)(6/10)②
レコメン~堂本剛と電話~(6/15)
レコメン6/29
-7月-
ミューパラ~沖縄話~(7/8)
レコメン~どんなもんヤ登場~(7/13)
レコメン~剛から電話~(7/20)
聞くジャニ(亮倉)(7/29)
-8月-
なるトモサマスペ舞台裏①
なるトモサマスペ舞台裏②
Another's ANOTHER(8/6)①
Another's ANOTHER(8/6)②
Another's ANOTHER(8/6)③
レコメン~大阪より~(8/10)
Another's ANOTHER(8/6)④MC
Another's ANOTHER(8/6)⑤MC
Another's ANOTHER(8/13)①
レコメン~ヤスマル~(8/17)
ミューパラ~亮倉~(8/19)
レコメン~祝2周年~(エイト)(8/25)
Another's ANOTHER(8/13)②MC
レコメン~アッくん風間~(8/31)
-9月-
レコメン(9/7)
レコメン(9/14)
月別アーカイブ
~Welcome~
参加ランキング
1日1回クリックして
頂けると嬉しいです♪

ジャニブロ

FC2ランクリ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
♪お試しあれ~♪
Jニュース

★お友達LINK★
☆Blog Pet☆

