無料レンタルサーバー
関ジャニ∞とともに歩んでいこう。 聞くジャニ(3/21):すばる&ヤス

スポンサーサイト


聞くジャニ(3/21):すばる&ヤス

なんかあれですね、聞くジャニもそれぞれ最後かもしれないってことで、感謝の気持ちをまじめに語ってるからジーーンときちゃいますね><

そうそう、私が成宮くん好きだと言ってない、理人様にやられてる友人に「生理人様見てくるよ!」とメールしたら「てゆうか生成宮寛貴だろ!」って返ってきたんで、ブログ見られてるのかと焦ったら、私の好みだとヒロ様より成宮くんだろうって言われました。あ、そうなんだ(ノ∀`)
*オープニング

なんと、このやすばコンビが一番多かったらしいです。
ピンで言っても、すばるが80回、ヤスが78回と多いらしい。

渋:どうですか~
安:思い入れはありますよねぇ、凄くね~
渋:そうですよ~
安:ジングルが一切最初の頃から変わらないとゆうねぇ
渋:ねぇ
安:でもなんか凄く、やっぱ、人に感謝しますね?こうゆうこと色々振り返ると。やっぱり一緒にやってきたね?スタッフさんも変わらずにね?一緒にこうやって作り上げて来たものが目の前にあるっていうのは、今まで歩んできた軌跡なんやなって思いますね
渋:もう~~諸々不況ですから、どうしようもないんだよ!
安:ねぇ~~?
渋:ただでもー、またね?
安:うん
渋:これ、ほんまにあの~、とりあえずとかじゃなく、ほんまにまたなんか機会があれば
安:そうですよね
渋:やりましょうよって、ほんまにあの~スタッフの方とも話してたとこなんですけど
安:そうです。まぁまぁ、そんなにまぁ
渋:まぁ4月4日の放送が最後ですから、収録がもっかいあるらしいんですけど
安:はい
渋:そん時のスケジュールによって、また渋谷安田どちらか登場するかもしれないし
安:ほんまですね
渋:ちょっと先のことは分からないですけど
安:うん
渋:とりあえず4月4日の放送をもって、一旦終了と
安:はい
渋:ゆうことなんで、今日はそのへん色々4年半の歴史を振り返って行こうかなと
安:わかりました
渋:思っておりますので、今夜もよろしくお願いいたします
安:お願いします!

ほんとおっきくなってスポンサーさんつけて帰ってきてほしいですよね(ノД`)


*『旅人』あけ

渋:懐かしい~~!
安:いいですね~
渋:今、ヤスとも喋ってたけど、昔を思い出すなってことを
安:思い出しますね
渋:この曲聴くとやっぱ大阪松竹座を思い出すなぁ

私もーーーー!

安:ええ、松竹座さんありがとうございますですよ
渋:ほんとに何か~CDデビュー前の~
安:うん
渋:がむしゃらにやってた頃のねぇ~?今でももちろんがむしゃらですけども~
安:うん
渋:なんかねぇ?
安:そうね~
渋:初心を忘れてはいかんなと
安:そうゆう話ですよ
渋:感謝しないといかんなって
安:うん~
渋:感じますよねぇ
安:感じますね
渋:うん
安:この時からずっと応援してくれてるファンのみなさんもたくさんいますからね
渋:たくさんいますからね~
安:うん
渋:これからも関ジャニ∞よろしくお願いします、とゆうことで一旦CMです


*緊急企画聞くジャニヒストリー

23回目の放送にして初めてペアを組んだやすばの2005年3月5日
「今聞くとなぜか変なテンションでした」の二人です。
そして、当時はまだ「すばるくん」と呼んでたヤス

渋:いや~~~、4年前ですか?約~
安:4年前やなぁ
渋:最後ちょっとビックリしたんですけど、ヤスがまだ「すばるくん」って
安:あ~~そやんね~
渋:言ってた~俺のこと~。何か、うわ、気持ち悪!と思った
安:4年前・・言ってたんやなぁ、すばるくんって俺。すばるくんなんて呼んでないなぁ最近(笑)今言うたら気持ち悪いもんちょっとかゆいもん

そして2007年12月8日放送、ガチンコミッション∞でのモノマネ
山田の時で、古畑任三郎さんのモノマネ。

安:ちょっと似てるやん(笑)
渋:なにこれ
安:あははははは!
渋:三輪明宏やん!
安:あははははは!
渋:どっちか言うたら。・・・・ひどいなぁ(笑)
安:俺モノマネセンスねえなぁ(笑)
渋:何がつらいってまた、受け皿がマルっていうね
安:うふふふ、そうなんです
渋:へへへへ、危険過ぎるやろ~おまえ
安:そうなんです、ほんと
渋:あったな~~、ガチンコミッション∞ね~?
安:イヤやったなぁ、なんかむちゃぶりさせられてたなんか記憶あるわ
渋:はぁ~~~、なるほどー、・・また質問です、「ラジオは慣れましたか?」って
安:あ~~でも
渋:楽しかったこととかイヤだったこと ありましたか?て
安:勉強になりましたねぇ
渋:ラジオってやっぱ凄い、なんてゆうんですか?トーク 鍛えられるじゃない
安:鍛えられますね~
渋:凄く
安:うん
渋:なんかでも この番組やりだしてからかなぁ、こう、なんか、どっちかが話回して行くでしょ?
安:うん
渋:ヤスの時もあったしー
安:あったしね
渋:今回たまたまこう僕がやってますけどー、何かそうゆうのもやりながら覚えていった感はあるよね、この番組で
安:あるな~それ。終わった後にちっちゃい声で、隣に来て奥田さんが「ヤス、良くなって来たね~」って、ははははは!
渋:あ~~
安:ちっちゃい声で毎回毎回呟くねん(笑)ありがとうございますっていつも思いながら話は聞いてたけど
渋:うん、・・ラジオが好きになりましたよ!
安:うん、ね?
渋:やってて。ほんまに
安:いいですよ~、なんか凄く。ま、自由にさしてくれる所もたくさんあったし
渋:うん
安:でもまぁ決まってる所をどんだけ、どんな風に回していくかっていうのも勉強にもなってたし
渋:僕だってラジオやりたいですんもん今
安:いいですよね
渋:俺結構前からマネージャーに言ってるんですけど
安:ラジオしたいって?
渋:うん、マ、ラジオやりたいねんって
安:今マジオって言いかけたよねぇ?(笑)
渋:マネージャーとなんやごっちゃになった、ふふ、ラジオしたい~
安:いいですよね~ラジオは
渋:ラジオってね~なんか、ほんまに好きな人が聞いてくれるじゃないですか
安:うん、確かにそやね
渋:それが凄く嬉しい
安:いいなぁ、なんか、ラジオ、いいねぇ
渋:いいですよ
安:何か似合うよねぇ、渋やんがラジオやってる時って
渋:ラジオ似合うって何かそれ(笑)
安:なんか(笑)似合いそうやん

そして、RIZEからコメントもらった2006年11月18日の放送

渋:だ~~~~
安:今聞いてもやっぱ思うなぁ
渋:なんやろ、なんやねん、なんやねん、むちゃカッコええやん
安:カッコええ、あっはっはっは!フロントマンとしてね
渋:ジェシーってやっぱすげぇなぁ
安:カッコいいなぁ
渋:だ、の~
安:だ~の~あっはっはっは!
渋:今聞いたあのRIZEからのメッセージ、を~僕未だにipodに入ってますからね
安:あ~~、CDとかに入ってるわ~俺ipod入れてないわ
渋:CDからもちゃんと落して~ipodでたまに聞きますよまだ
安:あの声を
渋:「神の声」ってタイトル入れてるんすよ
安:ひゃははは!
渋:ふふふ
安:ひゃっはは!すげー!それぐらい好きやから
渋:たまに聞くとやっぱドキドキするんですよ
安:カッコいいなぁ声~
渋:一番影響受けてますからね僕は
安:うん~そやね
渋:いや~~~カッコいい、ありがたいっすねぇ
安:改めてありがとうございます
渋:さぁ、え~~「この番組では自分のお勧めの曲をたくさん紹介して来ましたが、音楽大好きなお二人にとっていかがでしたか?」
安:いや、あのね、これは、凄く紹介することが、出来るのが楽しかったですね
渋:うん、なんかそうやんな?自分のほんまに純粋にその時好きな曲とか、たまたまヘビーで聴いてた曲とかを紹介さしてもらって、でリスナーがそれに影響して買ってくれたりとか
安:ね~
渋:なんか自分の好きなものをこう、共有できるっていうのが、凄い嬉しかったなあ
安:うん、嬉しかったですね
渋:このコーナーは好きですね~
安:うん~いいです、マジで
渋:これは特に僕らにとってはでかいコーナーでしたね
安:そうでしたね
渋:はい、ここでなんと!重大発表です
安:なんすか~?
渋:一旦CMです

CMあけ

渋:すばる安田ペアは今日を合わせて17回
安:なんか、少なく感じますね
渋:いや、これは、多い方なんですって
安:へぇ~~そうなんや
渋:うん
安:ふ~~~ん
渋:ところでメンバーによって意識していたことなどありますか?誰が喋りやすいとか、喋りにくいとか色々、何かありましたか?
安:さっきのあの~、聞けメロデラックスは~、人によってやっぱりね、曲を選ぶところもちょくちょく変えたりしてる時はありましたね
渋:このコーナーの、聞けメロ?の曲をいっつも聞かれるじゃないですか
安:うん
渋:何にしますか?ってマネージャーさんに前日に
安:うん
渋:めっちゃ悩むんですよ
安:悩むなぁ
渋:結構似てるな~と思ったんはー、なんかね、感覚としてー歌詞書いてる時の感じと一緒なんですよねなんか
安:あ~~~
渋:そん時感じてる、のんでインスピレーションで何やろ?曲って色々頭ん中で、いつも聴いてるやつとか色々アーティストとか連想、想像してーピンと来たのをいつもかけてたんですけど
安:あ~~それはわかりますねぇ
渋:まぁまぁ色々ありましてですね~あ、では最後になりましたが
安:はい

てことで恒例の感謝の気持ちを述べるコーナーです

渋:「~~リスナーのみなさんは録音の準備いいですか」なんやねんこれ
安:なんなん、なんなん(笑)
渋:なんやねん、今ごっつええ感じのこと~、来てるやーん思たら最後なんかこう・・
安:うん(笑)え、俺が、この、え、言うで?「まずはすばるくん、え~、安田くんに感謝の気持ちをどうぞ」

3、2、1、ファイッ!(いきなりで渋やん苦笑)

渋:なんかこれぇ(苦笑)いや、BGMおかしいやろ(笑)
安:BGMおかしいなぁ(笑)
渋:なんやねん、なにがおしゃれカンケイやねん(笑)

↑ぼそぼそですが、流れてるの知らないのかしら?(ノ∀`)

渋:あのね~安田くん!
安:エコーかかってるしうっとおしいわぁ(笑)

まぁ、あの~~~~~~、、、別にね?ま、この番組じゃなくても結構僕ら、プライベートでもよく飲みに行ったり色々真面目な話も出来る関係ですからあれですけどー、結構まぁ、この番組で話も合うし、ペアになることも多かったのでー、凄いヤスと、こうこの番組内でもちょっと、色々自分的に吐き出せてる感があったのでー、結構その辺では、精神的にこう、助けられたなぁという感じが多々あるので、、ありがとうございます!

安:どういたしまして

(拍手)

渋:何この温度差?(笑)
安:なんなん、このチープな(笑)
渋:どっち行ったらええねん(笑)さぁ!(笑)「続いて安田くん!すばるくんに感謝の気持ちをどうぞ!」

3、2、1、ファイッ!

え~~~~、渋やんとは、、そうですね、今、この4年半前、、きっとこういう風に、仲良くしゃべる事を想像はしていなかった、のでね?今この時間があることが凄く自分にとって不思議、、だと思って、、んですよね。でもー、何か、、必然的に多分会うべくして会って、話をして、んでー、互いにクリエイティブなことを高めていこうっていう結束に繋がったのは、うん、お互いの距離感が、だいぶこの番組を通じてそして晩一緒に飲みに行ったりすることを通じて、近くなったんじゃないかなと思うので、今後ね、絶対もっともっとクリエイティブなことしていくことになるでしょうし、その時に向かっての、今からのこの言葉を込めたいと思います、今後とも、ありがとうございます

(拍手)

渋:もうちょっと日本語をねぇ、勉強してっていう
安:っへっへへへへへ
渋:感じはありますけども
安:残念すね~!最後の最後に、俺を最後に持って来たらあかん(笑)
渋:ところどころねぇ
安:生には向いてない

生ちゃいますけどーーー!爆
まぁわかりますよ、言いたいことはね!

渋:まぁそれが、、らしさ(笑)
安:はい(笑)

渋:聞くジャニヒストリーは以上とゆうことなんですけど、まぁ振り返れました、ざーっとですけども
安:そうですね
渋:まだまだ他に色んなことやって来ましたけどね?
安:やりましたけど
渋:いやぁ~~、なんか~~ねぇ?しんみりするのもあれですけど
安:まぁねぇ、しんみりはしちゃいますよね、多少はねぇ
渋:いや~改めてこうやって振り返って行くとやっぱ~寂しいもんですよ~
安:ねぇ
渋:なにごともなんか、別れというのは嫌いやなぁ俺は
安:うん、まぁそのたびに感謝は増すんだろうけどね
渋:まぁでも、ねぇ?形はどうであれ違う形でもまたやりたいですよ、ここでー
安:ねぇ、ほんとに~
渋:わからん、全員じゃないかもしれないですよー?
安:うん
渋:2人なのか3人なのか1人なのかわからないですけど何かね?
安:うん、したいっすね~~
渋:繋がっていたいなというのはほんまに思います率直に
安:うん
渋:うん
安:ほんまに感情を素直に出せる環境はないのでね~。テレビっていうのはテレビだし、ラジオっていうのはね、声でしか届かないから
渋:うん~、大阪やからいいんです
安:そうですね
渋:大阪で僕らがやってるってことに凄く意味があるんであってー
安:うん
渋:ほんまに地元ですからー
安:うん
渋:是非ね~やりたい、また
安:うん、是非やりたい、景気悪いのに負けたくないですね~
渋:うん~~、ということですよ
安:はい
渋:またやりましょうよ是非ね
安:そうですね
渋:はい、というわけで以上、聞くジャニヒストリーでございました


*エンディング

渋:ってゆうことで!エンディングでございますけども!
安:はい~そうですか~
渋:いやいやいやいや~、ひょっとしたらもうこれで最後になる~
安:そうですね~
渋:可能性もなきにしもあらず
安:はい、ですね~
渋:っていうとこに来てますよ
安:でも一緒に出来て良かったですね
渋:ね、このタイミングで
安:うん、意味がある一日です、これは
渋:いや~~ねぇ~、まぁまぁまぁでも
安:うん
渋:また、会えるでしょう
安:会えるでしょう
渋:これは、必ず
安:願えば叶う
渋:そうですよ、ほんとにね?
安:うん
渋:最後に、なる、かも知れないので
安:うん
渋:聞いてくれたリスナーのみなさん、ほんとにありがとうございました
安:ありがとうございました
渋:という感じでございますかね
安:はい
渋:というわけでお別れの時間ということで
安:はい
渋:今夜は関ジャニ∞『道標』、、を聴いていただか、え~いただかいただか
安:ひゃっはっはっは!
渋:最後に、、最後にしてかんでしまうという
安:詰めが甘いというね(笑)
渋:これが次の収録、、僕ー、のスケジュールになかったらもう、このまま僕はもう最悪の状態で番組もろともお別れするという、、何でしょう、この詰めの甘さ!
安:詰めが甘い(笑)
渋:はっはっはっは!(棒読みな笑い)
安:俺も詰めが甘くなるからな、2人揃って詰めが甘い
渋:はっはっはっは!これが今の自分ですよ(笑)
安:いいんです
渋:いいんですよ(笑)
安:そこも認めましょう
渋:え~~『道標』を聴いていただきながらのお別れということで!お相手は関ジャニ∞渋谷すばると
安:安田章大でした
渋:ありがとうございました!
安:ありがとうございました!
渋:ばいばーい
安:ばいばい

さあ、来週はマルちゃんがくるでしょう!
お相手は~~~ヒナかな?(笑)

いつもありがとうございますsc06
下矢印下矢印下矢印応援よろしくね下矢印下矢印下矢印
ジャニランキング FC2ランキング



拍手のお返事です!
拍手のみの方もありがとうございます!
★拍手お返事★
※お名前出るのが嫌な方は「公開しない」にして下さいね( ゚∀゚)

>20日18:19 みかんちゃんさん -FC2拍手-
 お久しぶりです♪
 私もラスケーのCM、見ましたけど捕獲はまだできてません!
 アルバムも流れてるようで、早く録りたい~!
 噂のユニットはガセじゃないかと^^;
 「O」があまりにも違いすぎるような気がして~。
 ま、見てみたい気はしますけどね(笑)

>20日19:08 Fさん(@亮) -FC2拍手-
 あら、そうですか!成宮くんを見たら私を思い出して
 くれるとか嬉しいじゃないですか~(笑)
 あ、NEWS買わないんですか?(笑)私もどうしようかな~^^;
 ハピバースデーのも買ってないしー(笑)
 コンサート、東京も申し込むんですね!
 私コンサートがあってこんなに行けないのは初めてかも;;
 そうそう、私もヨコは金髪が好きだったんですけど、
 黒髪サラサラもいいですよね!

>20日21:08 なかこさん -FC2拍手-
 クイズショウが一番とか聞かなくてもわかってる!(笑)
 あ、溝端好きなんだ?BOSSも楽しみだよねえ。
 なにげにそっちはNHK大阪のが楽しみなんじゃないの?爆
 ジュニアはそうゆうことだから!笑っちゃったよ(笑)

>20日21:13 Yさん -FC2拍手-
 そうなんですよ、NEWS出すみたいです~。
 月9、上田くん出るみたいですね。中居くんの弟役だとか。
 上田くん好きなんですか?へぇ~(笑)
 でも演技楽しみですね♪

>20日23:45 Aさん(@ヒナ) -FC2拍手-
 はい~カッコよかったですーーー><
 もうなんとも言えない!(笑)
 ほんとにエイトの扱いって・・・って思ってしまいますよね。
 でもなにげに毎クールドラマに誰かしら出てるので、
 贅沢すぎるんでしょうかね。テレビだってローカル合わせて
 3本も冠番組あるんだし。
 魔女裁判、なにげに内容楽しみですよね。

>21日9:12 Tさん(@ヒナ) -FC2拍手-
 え?ゴリゴリ?わからない!
 化粧ごりごりとか聞いたことないですよ!(笑)
 ゴリ押しってゆう意味ならわかるけど・・。
 意味説明してほしいですよねぇ(苦笑)

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

∞はむ∞

∞はむ∞

気に入っていただければ拍手していただけると喜びます(笑)コメント頂ければお返事させて頂きます♪
WEB拍手2

メールはコチラ→ メール



-eighterの輪-
pieces of PUZZLE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆記事ランキング☆
☆前ブログ過去レポ☆
∞2005年∞
-5月-
レコメン~博貴入院中~(エイト)
少クラ観覧in大阪
-6月-
v ・関ジャニ通信~究極の選択~(渋横倉)
ミューパラ(亮内)
ミューパラ~照れる亮~
-7月-
サマスペ前夜祭in城ホ①
サマスペ前夜祭in城ホ②
サマスペ前夜祭in城ホ③
サマスペ前夜祭in城ホ④
-8月-
サマスペMagicalSummer①
なるトモ舞台後インタビュー
サマスペMagicalSummer②
サマスペMagicalSummer③
-9月-
握手会
レコメン~亮ちゃん話~
レコメン~亮ちゃんに電話~
関ジャニ通信~究極の選択~(渋横安)
-10月-
レコメン~ジュニア話~
レコメン~携帯メモリ~(亮以外)
レコメン(亮登場後)
ミューパラ~多忙スケ~(亮)
-11月-
レコメン-DVD発表-
聞くジャニ~祝BD~(渋亮)
関ジャニ通信(亮安丸)
ミューパラ-BDボーリング話-(亮)
-12月-
クリパ初日①~初エイトレンジャー~
クリパ②
クリパ③
クリパ④
∞2006年∞
-1月-
亮ソロコンin城ホ
ミューパラ~ソロコン後~
ドリボin帝劇①
ドリボin帝劇②
-2月-
レコメン~タッキー飛入り~
レコメン~黒髪ヨコ~
聞くジャニ(渋倉)
-3月-
レコメン~通常版推しヨコ~
亮SHOCK楽
通信~祝KJ1座談会~(渋亮丸)①
聞くジャニ~亮の喋り~(亮雛)①
聞くジャニ(亮雛)②
通信(渋亮丸)②
-4月-
聞くジャニ(安雛)
レコメン~初○○先生~(エイト)
聞くジャニ(渋雛)
レコメン~ゲストにコヤシゲ~
ミューパラ~出ちゃった横山裕~
-5月-
FTONツアーin城ホ①
FTONツアーin城ホ②
FTONツアーin城ホ③
FTONツアーin城ホ④
FTONツアーin城ホ⑤(MC)
レコメン~ヨコの体重~
FTONツアーin城ホ⑥(MC)
FTONツアーin城ホ⑦(MC)
レコメン~TDSへのお誘いby亮~
FTONツアーin名古屋①
FTONツアーin名古屋②
レコメン(5/25)
通信(亮横倉)(5/28)①
通信(亮横倉)(5/28)②
-6月-
レコメン(6/1)
FTONツアーin代々木(6/4)①
FTONツアーin代々木(6/4)②
レコメン(エイト)(6/8)
聞くジャニ(亮倉)(6/10)①
聞くジャニ(亮倉)(6/10)②
レコメン~堂本剛と電話~(6/15)
レコメン6/29
-7月-
ミューパラ~沖縄話~(7/8)
レコメン~どんなもんヤ登場~(7/13)
レコメン~剛から電話~(7/20)
聞くジャニ(亮倉)(7/29)
-8月-
なるトモサマスペ舞台裏①
なるトモサマスペ舞台裏②
Another's ANOTHER(8/6)①
Another's ANOTHER(8/6)②
Another's ANOTHER(8/6)③
レコメン~大阪より~(8/10)
Another's ANOTHER(8/6)④MC
Another's ANOTHER(8/6)⑤MC
Another's ANOTHER(8/13)①
レコメン~ヤスマル~(8/17)
ミューパラ~亮倉~(8/19)
レコメン~祝2周年~(エイト)(8/25)
Another's ANOTHER(8/13)②MC
レコメン~アッくん風間~(8/31)
-9月-
レコメン(9/7)
レコメン(9/14)
月別アーカイブ
~Welcome~
参加ランキング
1日1回クリックして
頂けると嬉しいです♪

ジャニブロ

FC2ランクリ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
♪お試しあれ~♪
Jニュース

★お友達LINK★
☆Blog Pet☆

