無料レンタルサーバー
関ジャニ∞とともに歩んでいこう。 『パズル』の裏話

スポンサーサイト


『パズル』の裏話

営業ラジオ初めて聞きました。
『パズル』が作られた過程の意外な裏話があったのでレポしてみました。

拍手お返事もしてます、ありがとうございます!
※陽=パーソナリティのトムセン陽子さん

村:どうもーよろしくお願いします!
倉:お願いします
陽:それぞれ、お二人お声を聞かせて下さい
村:はい、どうも改めまして、村上信五、AB型です!
倉:どうも、大倉忠義、O型です
陽:んふふふ、なぜか血液型が書かれてるんですよね
村:ねぇ?
倉:これ、なんなんすか?
陽:なんなんでしょう
村:ねぇ?一応お伝えしとこう思て
陽:参考までに
村:はい
陽:前回はですね、昨年の10月にリリースした9枚目のシングル『無責任ヒーロー』の時に、「ONCE」にゲスト出演していただきました
村:はい
陽:村上さんとはその時以来と言うことで
村:以来ですね!ちっちゃいおっさんと~一緒に来た時に。ご無沙汰しております
陽:ふふふ、そして大倉さんとは初めまして~
倉:初めまして~お願いします
陽:ね~お二人とも、カッコイイ方たちを目の前にして~緊張します
村:ありがとうございます

即反応する村上信五\(^o^)/

陽:今回はですね、3rdアルバムをリリースとゆうことなんですけれども、「PUZZLE」と言うタイトルがついておりますが、これおよそ2年ぶりとなるアルバムになってるんですけれども~、どんな意味がこめられているんですか?
村:いったれ~
倉:これはですね~、タイトル通り、色んなジャンルの色んな形のピースをしたものが1つ1つ形が違うんですけど、それが集まって1つの絵になってるような、そんなアルバムになってますね~

もろ読んでるーー(笑)

村:かっこええやんけ~
陽:かっこいい~、なんかボケてくれるのかと思って待ってたんですが
村:いや、今回まじめに
陽:普通に
村:はい
陽:これからですね、このアルバムの中からまずは1曲聴いていただきたいなと思うんですが、じゃぁタイトルトラックになっているんですけどもー、なんとですねぇ、作詞作曲が、斉藤和義さん
村:はい
陽:これは、斉藤和義さんが曲をかくとゆうきっかけになったこととかは?どうゆう流れで?
倉:これねぇ、錦戸さんが斉藤さんの大ファンでして、あの~ラジオとか色んなところで公言してる内に、仲が深まり、で、作ってもらう経緯になったと。だから亮ちゃんあっての、こうゆう、実現したわけなんですよね
村:そうなんですよ
陽:メンバーの錦戸亮さんが大ファンでいらっしゃったと
倉:そうなんです
村:その最初の話し合いをした時にー、斉藤さんと錦戸で話してて、そっから、あの、丸山と大倉が呼ばれて、行ったことから今回のこの『パズル』とゆう曲に繋がったんですって
陽:へぇ~~~
村:それを僕こないだ知ったんですけどね
陽:作っちゃう~?みたいな軽いノリだったんですか?
倉:あの~、作る上で、もっと関ジャニ∞のことを知りたいと
陽:うんうんうん
倉:とゆうことでー錦戸と二人で話してたらー、もう下ネタしか話せないから、この子とはーって、で亮ちゃんから電話かかってきて「ちょっと下ネタしか出てこーへんからちょっと来てくれへん?」って(笑)真面目なこと話してくれって

りょーちゃん・・・(笑)
私感動したのに・・・(ノ∀`)

陽:あ、そのために呼ばれたんだ?
倉:そうなんです、まぁ色々、堀江公園とかマイナーな場所が出てくるんですけど、そこは僕らがケンカして、仲直りした場所が、その近くのお店だったり、結構ほんとに、東通りの商店街なんかもよく行ってた場所だったりで、凄いリアルな曲なんですよね
陽:具体的なそうゆう場所が出てくる
倉:うん、そうなんすよ

てことで『パズル』が流れました。
これ、大阪でふと流れたら「え?誰の曲?」って絶対なると思うのになー。それだけいい曲だと思います。なんか心にぐっとくる。

あと、まだあったんですけど、まぁユニットのこととかアルバムの紹介で。ヒナちゃん一人喋ってましたけど(笑)そして、みんな楽器をすると言う話題に。

陽:村上さんと、もうひとかた、はー、まぁそんなに楽器~・・
村:ああ、横山ね
陽:横山さんですか?はーやっていなかったんだけども、みなさんの影響を受けてー村上さんは最近キーボードを
村:はい
陽:いかがですか?
村:まぁあんましっくりはきてないんですけどね
陽:ふふふ、しっくりきてないんですか(笑)
村:だって覚えなアカンゆうスタンスでしたから
陽:若干顔が曇りましたけど
村:もう大変でした、基礎もなんもないですからね、僕~。昔やってたわけでもないですしー
陽:全員でバンドがくめちゃうんですよね?え、大倉さんはードラム
倉:ドラムです、はい
陽:おお~~、元々されてたんですか?
倉:いや、関ジャニ∞結成してー、あの~ドラムのポジションがいなかったので、「ユー、ドラムできる?」ってことで、やらさせていただきました
陽:トライしてみますって
倉:そうですね、できないですけどやってみますって
陽:横山さんはちなみに何されてるんですか?
村:横山はボンゴですね!
陽:・・ボンゴー?
村:メンバーの中では通称ボンゴマン~呼んでますけど
倉:ボンゴマン
陽:かわいらしい
倉:ボコボコやってます

ボンゴマンとか初めて聞いたわ(笑)

そしてツアーの話。

陽:今回のテーマとゆうか、コンセプトとゆうのは
村:これがねぇ、まぁ驚くなかれ、あんま決まってないんだよねトムセン~

そして「なんかアイデアくれよトムセン~」とトムセン呼びを気に入ったようで連呼してました(笑)それに対して「Take it easy!」と言うも、「ていくいっといーじーってなんだ~?」って言う始末です(爆)

最後なんか時間がきました~って言われたら「あら!もうバイバイトムセン~!?」とか・・・(ノ∀`)なんかノリノリでしたよ(笑)

最後は『ゴリゴリ』でお別れでした


ちょ、流星の絆の発送メールは来たのにPUZZLEの発送メールが来ないんですけど!

いつもありがとうございますsc06
下矢印下矢印下矢印応援よろしくね下矢印下矢印下矢印
ジャニランキング FC2ランキング



拍手のお返事です!
拍手のみの方もありがとうございます!
★拍手お返事★
※お名前出るのが嫌な方は「公開しない」にして下さいね( ゚∀゚)

>13日4:30 Mさん -FC2拍手-
 こちらこそいつもありがとうございます!
 そうなんですよ~DVDね~。
 あの、なんか料理王みたいな映像見ました?
 ジェジュンがMCであとが分かれて料理対決するんですけど
 それの料理前に食材をとるためのゲームが凄い面白かったんです。
 それがDVDにも入ってるみたいなんですよね~。
 MさんはFC悩んでるんですね!確かにライブに行こうと
 思ったら入らなきゃ無理そうですしね。。
 また入ったら教えて下さい(笑)

>13日10:05 Nさん -FC2拍手-
 ですよね、毎日見てしまいますよね、ハマったら(笑)
 見るものいっぱいありますもんねぇ。
 上の方のレスにも書いてますが、見たことあります?
 めっちゃ面白かったですよ!
 もう私は確実に戻れません!(笑)

>13日10:16 Tさん(@ヒナ) -FC2拍手-
 あ、日刊スポーツ買われましたか、なんか凄い大きい
 らしいですね!記事。
 え、肌キレイになってたんですか!
 新聞だと修正とかないですよね?(笑)
 さっきもCM流れてました。関西弁の!
 ちょっとヒナで想像してしまいましたよ(笑)

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

始めまして!
私はブルーが大好きな∞erです^^
パズル、明後日初回を買いに行きます♪
更新頑張ってください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
隆平君ファンのあめと申します。

とても詳しいレポ感激いたしました。
今回収録曲の中でもゴリゴリ押しが
ありますね!

またお邪魔させていただいても
よろしいでしょうか?
失礼しました。

コメレスです♪

美鈴さんへ

初めまして~♪
コメントありがとうございます!
ヤスソロいいらしいですよ~!やられて下さい(笑)
ありがとう、頑張りますね♪


Mさん(@すばる)へ

ラジオレポお役に立って良かったです!
後半はほとんどヒナオンリーでしたね(苦笑)
ボンゴマンにビックリですよね(笑)
届きました~?私はうまくいって明日だなぁ><


あめちゃんさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます♪
レポお役に立って良かったです。
もちろん、いつでも遊びに来て下さいね♪
ありがとうございまーす!
Profile

∞はむ∞

∞はむ∞

気に入っていただければ拍手していただけると喜びます(笑)コメント頂ければお返事させて頂きます♪
WEB拍手2

メールはコチラ→ メール



-eighterの輪-
pieces of PUZZLE
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆記事ランキング☆
☆前ブログ過去レポ☆
∞2005年∞
-5月-
レコメン~博貴入院中~(エイト)
少クラ観覧in大阪
-6月-
v ・関ジャニ通信~究極の選択~(渋横倉)
ミューパラ(亮内)
ミューパラ~照れる亮~
-7月-
サマスペ前夜祭in城ホ①
サマスペ前夜祭in城ホ②
サマスペ前夜祭in城ホ③
サマスペ前夜祭in城ホ④
-8月-
サマスペMagicalSummer①
なるトモ舞台後インタビュー
サマスペMagicalSummer②
サマスペMagicalSummer③
-9月-
握手会
レコメン~亮ちゃん話~
レコメン~亮ちゃんに電話~
関ジャニ通信~究極の選択~(渋横安)
-10月-
レコメン~ジュニア話~
レコメン~携帯メモリ~(亮以外)
レコメン(亮登場後)
ミューパラ~多忙スケ~(亮)
-11月-
レコメン-DVD発表-
聞くジャニ~祝BD~(渋亮)
関ジャニ通信(亮安丸)
ミューパラ-BDボーリング話-(亮)
-12月-
クリパ初日①~初エイトレンジャー~
クリパ②
クリパ③
クリパ④
∞2006年∞
-1月-
亮ソロコンin城ホ
ミューパラ~ソロコン後~
ドリボin帝劇①
ドリボin帝劇②
-2月-
レコメン~タッキー飛入り~
レコメン~黒髪ヨコ~
聞くジャニ(渋倉)
-3月-
レコメン~通常版推しヨコ~
亮SHOCK楽
通信~祝KJ1座談会~(渋亮丸)①
聞くジャニ~亮の喋り~(亮雛)①
聞くジャニ(亮雛)②
通信(渋亮丸)②
-4月-
聞くジャニ(安雛)
レコメン~初○○先生~(エイト)
聞くジャニ(渋雛)
レコメン~ゲストにコヤシゲ~
ミューパラ~出ちゃった横山裕~
-5月-
FTONツアーin城ホ①
FTONツアーin城ホ②
FTONツアーin城ホ③
FTONツアーin城ホ④
FTONツアーin城ホ⑤(MC)
レコメン~ヨコの体重~
FTONツアーin城ホ⑥(MC)
FTONツアーin城ホ⑦(MC)
レコメン~TDSへのお誘いby亮~
FTONツアーin名古屋①
FTONツアーin名古屋②
レコメン(5/25)
通信(亮横倉)(5/28)①
通信(亮横倉)(5/28)②
-6月-
レコメン(6/1)
FTONツアーin代々木(6/4)①
FTONツアーin代々木(6/4)②
レコメン(エイト)(6/8)
聞くジャニ(亮倉)(6/10)①
聞くジャニ(亮倉)(6/10)②
レコメン~堂本剛と電話~(6/15)
レコメン6/29
-7月-
ミューパラ~沖縄話~(7/8)
レコメン~どんなもんヤ登場~(7/13)
レコメン~剛から電話~(7/20)
聞くジャニ(亮倉)(7/29)
-8月-
なるトモサマスペ舞台裏①
なるトモサマスペ舞台裏②
Another's ANOTHER(8/6)①
Another's ANOTHER(8/6)②
Another's ANOTHER(8/6)③
レコメン~大阪より~(8/10)
Another's ANOTHER(8/6)④MC
Another's ANOTHER(8/6)⑤MC
Another's ANOTHER(8/13)①
レコメン~ヤスマル~(8/17)
ミューパラ~亮倉~(8/19)
レコメン~祝2周年~(エイト)(8/25)
Another's ANOTHER(8/13)②MC
レコメン~アッくん風間~(8/31)
-9月-
レコメン(9/7)
レコメン(9/14)
月別アーカイブ
~Welcome~
参加ランキング
1日1回クリックして
頂けると嬉しいです♪

ジャニブロ

FC2ランクリ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
♪お試しあれ~♪
Jニュース

★お友達LINK★
☆Blog Pet☆

