無料レンタルサーバー
関ジャニ∞とともに歩んでいこう。 ドラマ感想

スポンサーサイト


ドラマ感想

今期のドラマは私は結構ほとんど好きだったんですよ~。
順番つけてるけど、TOP3以外はさほど大差はありません。まぁ1,2コ除いて・・・(苦笑)

7月期は今のところ、ジャニーズ以外のは日9ぐらいですね、見るの。あ、救命病棟も。内容によっては月9も脱落するかもしれませんけど。もちろん一番楽しみなのはオルトロスで、その次は長瀬のかな。

では4月期ドラマの感想です
拍手お返事もしてます、ありがとうございます!
いつものようにハマった順です

・BOSS
かなり面白かったー。最終回は、野立に見せかけといてさすがに違うだろーと思ってたら総監撃つし、でもそこまでは総監もぐるになって演技でしょって思ってたし、あの結局は裏切ってた人が部屋に一人呼ばれた時から怪しいって思ってたのに、ボスが「脈が・・」なんて言うから、まさかそれも演技と思わなくって、すっかり騙されました。そしてボスと撃ち合いをし、まさかまさか野立が死ぬなんて!って思って泣いてたら、生き返るわ、総監はスキップで登場するわ、で涙返せよ!って思いながらも野立が死んでなかったことと裏切ってなかったことがとっても嬉しくて、なんてすばらしいドラマなんだ!って感じ~~(笑)
とにかく竹野内と玉鉄がカッコよすぎて困ります。

・アイシテル
実際自分の子供が殺されてこんな風に思える母親っているんだろうかとは思うけど、ドラマとしては、恨むことや悲しいことをメインに持ってきたわけでもなく、子供の想いだったり、親子の関係性であったり、そうゆう部分がじっくり描かれていてこのドラマも凄く良かったんじゃないかと思います。
一番泣いたとこはどこだったかなー・・・。手紙とかも泣けたなぁ。なんか普通死んでお詫びしたいとかって言葉が出てきそうなもんなのに、子供に罪の深さを教えるために生きることをお許し下さいって多分こんな感じの手紙の文章に号泣した気がする。
まぁ最後二人目が産まれたのも、新しい命が誕生する喜びを知ってもらって命の尊さを・・・みたいなことで必要なんでしょうけど、私はそれ以上に、え、二人目!?なんてちょっと違和感(苦笑)

・スマイル
アイシテルの次ぐらいに泣いた。大体最終回は数字ぐっとあがるのにこれは変わらず。私の中ではTOP3に入ってくるんだけど。とにかく重いドラマだったけど、最後ビトが死刑にならなくて良かった。あれで死刑になってたら救われないドラマだよ。ただでさえ重いのに。でもほんと死刑の執行日も決まって当日になって連れていかれてってとこまでひっぱったんでどきどきしました。で直前で、中止だ中止だ-ってザ・ドラマ(笑)
で、前日に花ちゃんが会いに来て、訴える時に声が再度出たってゆうね、ベタすぎてなんの驚きもなくって興ざめしました(苦笑)一回目の声出るシーンはぐっときたんだけどなー。とか言って最後とか泣いてましたけど。で、仮釈放の時のばっさり短髪にちょっと衝撃を受けた。結局あれはヅラで、ばっさりいってたのは翔くんだったって話ですけどね。

・MR.BRAIN
まだ2残ってるんですよね。今度はまた海老蔵が出てたけどかっこいいなー。そういや広末は初回のあれのみ?話になんら関係しないゲストだったんですかね。
それとヒロ様ですが、おそらく執事にやられてた人は今回の役はあんまり好きじゃないんですかね?私は結構好きです。なんせなんば先輩のような軽いの好きでしたからー。カッコイイのはわかってるんで、こうゆうキャラでギャップがいいってのもあるし、結構似合ってたと私は思ってます^^
ま、結論としてはそんな豪華キャスト揃えなくても・・ってことですね(笑)これだけ揃えて20きったら失敗って言われるんじゃないの。って揃えてなくても木村くんがこの数字ってだけで、あれって感じですけど。そろそろドラマにおいては世代交代?かどうかは次の任侠とこち亀で結果が出るのかも。こち亀はいいとして任侠が初回で15きる程度ならやばいんじゃないかなー。とか勝手に思ってみる。

・ザ・クイズショウ
最終回の感想のとこにも書きましたが、え?って部分はすべて最後の本間の泣きの演技でどっかいきましたー(笑)ストーリーはぶっとんでたけど、普通ありえないけど、ドラマってことで、面白かったです。なんだろう、脚本のせいなのか演技力のせいなのか(笑)だだハマりはできなかったような~。でも深夜版を見てみたいと思いました。

・臨場
ことあるごとに始まりとともに見れなくっていつも最初の事件を見逃したりしてたんですが^^;お友達に解説してもらったりして(笑)でも、奥さんが殺された昔の事件と絡んでたり、なんか本当に泣けるところがいっぱいあったなー。最終回の、大杉漣さんの「遺族に時効なんてないんだよ」みたいなセリフにぐっときた。倉石さんの悲しみや憤りを耐える表情とかたまらんかったな~。それでも冷静に捜査を続けるところとかー。ぜひとも2をしてほしいですねぇ。

・魔女裁判
まだ最終回終わってないんですが、真相はどうなってるのか凄い気になります。黒川が旦那さんだったのにはかなりビックリした。そして斗真の彼女が狂いすぎだろう(苦笑)多少嫉妬するのもわかるけど、人んち入って家のもの荒らしたり、自分んちも荒らされたように偽装したり、そんなことする彼女ヤだよ(笑)それがわかった時点でちょっとひいたりしないんだ?とか。あ、二回目のちゅーが良かったです(爆)ぐいって(ノ∀\*)
ただ、裁判制度に興味があって見てみようと思った方とかは、「スマイル」のほうが良かったんじゃないかと。裁判員の心情とか結構描かれてた気がします。これただ買収してるだけだもんね。

・夜光の階段
途中まで結構面白かったんですが、、木村佳乃さんが殺されたあたりからなんだか、、無茶な感じと言うか。そもそも殺人を犯してまで過去の罪を秘密にしてきたのに、最後の最後であっさり認めるってどーゆーことー?決定的な証拠(音声)が出てきても、それは演技で驚かそうとした、とか言って否定してたのに。まぁ母親のこともあったし全てがのしかかってきて耐えれなかったんでしょうか。
とにかくどろどろーな感じのドラマが終わったら、最後に流れる曲がなんだか爽やか~な藤木さんの曲でひっくり返りそうになったんですけど。初回で聞いて以来聞いてません(苦笑)

・ぼくの妹
結局はこれって兄目線の妹を描きたかったの?ってタイトルのまんまですけど。最初はさとこさんが死んだことで、その場に妹の姿もあって、ミステリアスな感じがしたけど、なんてことはなく、妹がころころ男を変えるって話でした-。・・・・すみません、冗談です(ってあながち冗談でもないけど)。九鬼と別れてから変わったのか思ったらまた新しい男と結婚するー!なんて展開でまたか・・みたいな。けど、最後のウェディングドレスを試着してお兄ちゃんが感慨深くなってるシーンはうるっときました。(両親いないのです)
一番吹き出しそうになったのはジュニアが長澤まさみと布団に裸で隣に並んで寝てるシーンでした。いやー、なんて絵!って思ったらおかしくって。

・名探偵の掟
「33分探偵」っぽかったですよね?むしろ似せてますよね?なんだろう、内容は面白かったはずなんですけど、33分探偵ほどハマれませんでした。きっと香椎さんにハマれてなかったんだと思います。つっこんだりちょっとはっちゃけたりがなんだろう、表情変わってないことないですか。なのでそこに面白さを感じられなかった部分もあり・・。

・婚カツ
残念ながら中居くんが出てるにも関わらずこんな順番です^^まぁ数字が物語ってますけど。でも3話目ぐらいからそこそこ面白くなってきたって思ったんですけど、風ぽんが出たことでの錯覚でしょうか(笑)でもやっぱり春乃(上戸)は邦之(中居)を好きって話になるんじゃーん、そしてそれを知った時に後を追いかけるって言う、やめてーーーーな展開になったせいか、翌週見飛ばしました。と言っても私の感想はあてになりません。ながら見ですから。だって最終回でホモが発覚したとか知らなかったし!(笑)てっきり春乃を好きなのかと思ってました-。その程度の集中力。でも、結婚の話が出ない中、最後の最後にみんなの前で公開プロポーズ~みたいなところは、ベタすぎるのにちょっとうるっときました。・・・ハマってるし、自分-!いやいや・・でもなんだろう、数字ほど悪いとは思わなかったけど。あ、でも最後ベンチ?に座ってる二人の後ろ姿で、お互い首を傾けてよりそうところとか、その後に手をとりあって恋人つなぎしてる、その手のアップとかが寒すぎでした(爆)


天地人は面白くなってきたあたりから、そのまま面白いままですか?一応見続けてはいるんですが、これもながら見なんで、ほとんど把握できてません。いつのまに木村佳乃出てきたのー!一体何の役なんですか?みたいな感じです(ノ∀`)

あと「白い春」を見なかったことだけが悔やまれますが。見るつもりだったんですが、初回逃したんでそのままです。あ、「LOVE GAME」見てたけど入れるの忘れた、まぁいいか。

読んで下さった方、どうもありがとうございましたー

いつもありがとうございますsc06
下矢印下矢印下矢印応援よろしくね下矢印下矢印下矢印
 FC2ランキング


拍手のお返事です!
拍手のみの方もありがとうございます!
★拍手お返事★
※お名前出るのが嫌な方は「公開しない」にして下さいね( ゚∀゚)

>29日0:42 なかこさん -FC2拍手-
 あ、後半だけ見た-?相葉ちゃんとジョイマンの見てほしかったわ^^結局タッキーが主題歌になったねー。まぁ当然なのでいいんだけど、どうせなら滝翼でいいじゃんとか思うんだけど。コンサートもソロばっかだし、、、番組持ってるわけでもないし、二人の意味なくなってきてるよね。

>29日0:45 みかんちゃんさん -FC2拍手-
 ねー、やってほしいですよね^^もういっそのこと吟じますは全員やればいいですよね(笑)ネタも自分で考えて・・・(爆

>29日13:08 ukkyさん -FC2拍手-
 そうそう、書いたと思ったらそっこう出てたね^^すでにコンサートでは披露されたんだ!ドラマに合った感じのカッコイイ曲だったんだ!わー楽しみ~♪・・・挿入歌になったりしないかなぁ(笑)

>29日13:54 Iさん(@亮) -FC2拍手-
 亮ちゃん、しれっと黄色ですよね(笑)主題歌はやはり滝様でしたね~。まぁそれは当然なのでいいんですけどー。そうそう!にぃにのお相手ね!撮影してるはずなのになんでそこだけ出ないんでしょう^^ドラマ感想楽しみにして下さってありがとうございます><なんかいっぱい書いちゃった~(笑)BOSSがやっぱり良かったですよね!

>29日17:33 Kさん -FC2拍手-
 なかなかですよね、制作発表。まぁスタートが末なんで遅いんでしょうけど。。主題歌は滝様でしたね~。まぁそこは想定内です^^ほんとグループによって違うよねぇ。。あ、「BEN」ね!私も~~。あと「ABC」もね!

>29日21:17 Mさん(@忠義) -FC2拍手-
 あ、うたばん見たー?めっちゃ面白いよね、芸人とコラボ。結構難しいのいっぱいあったのにね~こなしてたよね~。え!国立申し込んだんだ(笑)さすがに国立はずれたらビックリするけど。何日かあるんだよね?え?体操選手のがヨコって?・・・自衛隊の方で?(爆)ジョイマン、マルちゃんめっちゃのりのりでやりそうだよね(笑)主題歌はタッキーだったね~。ま、わかってたけど!(笑)CAN高尾山ロケね、了解!

>29日23:00 Aさん(@ヒナ) -FC2拍手-
 そうなんですよね、シングルでてないんだからそこは滝翼でいいじゃんって思うんですけどね。なんなんでしょう。そっかーそこらへんのジャニ主題歌は全部8月あたりに出るんですね・・・てことはムリなのか。。フレパの感想もありがとうございます(笑)私も顔と名前一致するようになるのは時間かかりました^^あれですよね、メンバーが仲良さそうなのが滲み出てるのが惹かれるんだろな~^^


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。お元気ですか?実は…四月末に交通事故に遭いました。入院してました(*_*)

今季のドラマで私が欠かさず見てたのが
アイシテル~海容~でした。すごく重い内容のドラマだったけど、考えさせられました。最終回は号泣しました。最初から泣きっぱなしでした。

夏ドラマも楽しみですね☆
私は山Pのドラマが楽しみです。救命病棟も!赤鼻の先生にはまえだまえだの二人に須賀健太君出るし。ワクワクしちゃいます。 早く夏ドラ始まらないかなぁー

こんばんワンツーです。さすが、はむさん、ドラマチェックは欠かしてないですね。今になって、BOSS見ればよかったー!私は今クールはクイズショウだけだったので、次にかけたいと思います♪しかし、第一話を見逃さないようにしなければ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はむさん、ワンツー。
クイズはもちろんろんで見てましたが、
BOSSも心痛めながら、毎週みてましたー
面白かった~~~~くっそ~~~
アイシテルも泣きながら見たし、
夜光ははむさんの感想と同じでーす。
なおひとに、一瞬グラッッときたけど・・・

コメレスです♪

若菜さんへ

お久しぶりでーす!
って、ええ!入院されてたんですか!?><事故って・・・大丈夫ですかー!?まだまだムリせずゆっくり休んで下さいね><
「アイシテル」はほんと泣きっぱなしでしたよね。
夏ドラマもそろそろ始まりますね~。オルトロスはまだまだだけど^^楽しみですね!


はるかさんへ

こんばんワンツー☆はい、ドラマいっぱい見てます(笑)いつものことながら^^でも夏は減りますよー。はるかさん、BOSS見てなかったんですか~またDVD出たら見て下さいよ!結末書いちゃったんでアレですけど^^;


あやかさんへ

テストお疲れ様~♪
あらららら!まだいっぱい見れてないのあったんですか!思い切り書いてしまったけど大丈夫ですかー><ごめんねー;;
シングル、ほんとなんなんでしょうね~この差は^^;今年一枚っておおいにありえるんじゃ・・・(苦笑)


もこさんへ

ワンツー!
BOSS心痛めながらってなんで?^^くっそ~ってなんで?(笑)夜光、そうだよね、やっぱり?なんであんな爽やかな曲なの?(笑)でも一瞬グラっとってもう過去の人なんだ?(笑)
Profile

∞はむ∞

∞はむ∞

気に入っていただければ拍手していただけると喜びます(笑)コメント頂ければお返事させて頂きます♪
WEB拍手2

メールはコチラ→ メール



-eighterの輪-
pieces of PUZZLE
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
☆記事ランキング☆
☆前ブログ過去レポ☆
∞2005年∞
-5月-
レコメン~博貴入院中~(エイト)
少クラ観覧in大阪
-6月-
v ・関ジャニ通信~究極の選択~(渋横倉)
ミューパラ(亮内)
ミューパラ~照れる亮~
-7月-
サマスペ前夜祭in城ホ①
サマスペ前夜祭in城ホ②
サマスペ前夜祭in城ホ③
サマスペ前夜祭in城ホ④
-8月-
サマスペMagicalSummer①
なるトモ舞台後インタビュー
サマスペMagicalSummer②
サマスペMagicalSummer③
-9月-
握手会
レコメン~亮ちゃん話~
レコメン~亮ちゃんに電話~
関ジャニ通信~究極の選択~(渋横安)
-10月-
レコメン~ジュニア話~
レコメン~携帯メモリ~(亮以外)
レコメン(亮登場後)
ミューパラ~多忙スケ~(亮)
-11月-
レコメン-DVD発表-
聞くジャニ~祝BD~(渋亮)
関ジャニ通信(亮安丸)
ミューパラ-BDボーリング話-(亮)
-12月-
クリパ初日①~初エイトレンジャー~
クリパ②
クリパ③
クリパ④
∞2006年∞
-1月-
亮ソロコンin城ホ
ミューパラ~ソロコン後~
ドリボin帝劇①
ドリボin帝劇②
-2月-
レコメン~タッキー飛入り~
レコメン~黒髪ヨコ~
聞くジャニ(渋倉)
-3月-
レコメン~通常版推しヨコ~
亮SHOCK楽
通信~祝KJ1座談会~(渋亮丸)①
聞くジャニ~亮の喋り~(亮雛)①
聞くジャニ(亮雛)②
通信(渋亮丸)②
-4月-
聞くジャニ(安雛)
レコメン~初○○先生~(エイト)
聞くジャニ(渋雛)
レコメン~ゲストにコヤシゲ~
ミューパラ~出ちゃった横山裕~
-5月-
FTONツアーin城ホ①
FTONツアーin城ホ②
FTONツアーin城ホ③
FTONツアーin城ホ④
FTONツアーin城ホ⑤(MC)
レコメン~ヨコの体重~
FTONツアーin城ホ⑥(MC)
FTONツアーin城ホ⑦(MC)
レコメン~TDSへのお誘いby亮~
FTONツアーin名古屋①
FTONツアーin名古屋②
レコメン(5/25)
通信(亮横倉)(5/28)①
通信(亮横倉)(5/28)②
-6月-
レコメン(6/1)
FTONツアーin代々木(6/4)①
FTONツアーin代々木(6/4)②
レコメン(エイト)(6/8)
聞くジャニ(亮倉)(6/10)①
聞くジャニ(亮倉)(6/10)②
レコメン~堂本剛と電話~(6/15)
レコメン6/29
-7月-
ミューパラ~沖縄話~(7/8)
レコメン~どんなもんヤ登場~(7/13)
レコメン~剛から電話~(7/20)
聞くジャニ(亮倉)(7/29)
-8月-
なるトモサマスペ舞台裏①
なるトモサマスペ舞台裏②
Another's ANOTHER(8/6)①
Another's ANOTHER(8/6)②
Another's ANOTHER(8/6)③
レコメン~大阪より~(8/10)
Another's ANOTHER(8/6)④MC
Another's ANOTHER(8/6)⑤MC
Another's ANOTHER(8/13)①
レコメン~ヤスマル~(8/17)
ミューパラ~亮倉~(8/19)
レコメン~祝2周年~(エイト)(8/25)
Another's ANOTHER(8/13)②MC
レコメン~アッくん風間~(8/31)
-9月-
レコメン(9/7)
レコメン(9/14)
月別アーカイブ
~Welcome~
参加ランキング
1日1回クリックして
頂けると嬉しいです♪

ジャニブロ

FC2ランクリ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
♪お試しあれ~♪
Jニュース

★お友達LINK★
☆Blog Pet☆

