無料レンタルサーバー
関ジャニ∞とともに歩んでいこう。 京セラ29日レポ①~レコーディング編~

スポンサーサイト


京セラ29日レポ①~レコーディング編~

興奮してあんま寝れんかったー(ノ∀`)

とりあえず、セトリとともにレポ書こうかなと思ってます。自分の広島初日のセトリ見ながら思い出していけたらいいなー。修理に出してたパソちゃんも戻ってきたので週末にがっつり書けます羅琉 満足

でもあれですよね、コンサート中に書きたいと思うツボがいっぱい出てくるじゃないですか、それを今パッとあげろって言われたらほとんど出てこないって言うまぁセトリに沿って書いたら出てくると信じて^^

で、やはり京セラ一日目ってことで些細なトラブルからありえないトラブルまでおこるワケですよ~。でもね~私思うんですけど、そのトラブルをきっかけにって言うか元に、いつも素敵なことがうまれてません?すぐ思い出すのは47ツアーのオーラス沖縄での、ヒナちゃんのマイクが音が出なかったことですよ。すかさずエイターの合唱がうまれたって言うね。あれは感動しましたトラブルが起きた瞬間は、たとえば沖縄の時とかは、「ちょっと!もう今日が最後なのにー!」とかって思うんですけど、でもそれがきっかけで感動が生まれるって言うねぇ~。多いよね~、そうゆうこと。

また詳細はセトリレポとともに書こうと思いますが、私、そのありえないトラブルの時に、「今日のコンサートのMVPはヤスダだ!」って思ったぐらいですから(笑)その瞬間だけなのに(爆)私、ありがたいことに席がメインステージのすぐ横だったんですよ。もちろん反対側のステージとかはスクリーン頼りでしたが、メインステはほんとよく見えて、その時もきっとスクリーンにうつってない部分とかが見えてたと思ってるんですが、なんとも言えない感動をおぼえました。だって泣きそうになったもん(爆)で、そう、これをまずブログに書こう!って思ってたんですよね、そしたらその直後にレコーディングがあって~~全部持って行かれたって言うね

セトリレポ書くまで待てないので(笑)先レコーディングの部分だけあげときますね!レコーディングの部分だけなのに長いよ(爆)私こうゆうのってほんと詳しく残しておきたい性分なんでしょね。あとまぁちょこちょこ他のことを。拍手お返事もしてます!ありがとうございます!
それはアンコールでの出来事でした~(笑)

コール後、普通にメンバーが出てきて、ヨコが言いました。 「いつもだったら普通にここで歌に行くんですが、ちょっといつもと違うことしまーす」みたいな、いや、ほんま大体ですが、そんなふうなことを言って、なんだろ、なんだろって会場そわそわ(笑)

で、「みなさんと一緒に歌を育てあげていきたいと思います」みたいなことで、「新曲をこれから歌います」で会場キャーーーー!そして新曲は『ひとつのうた』だと。「みなさんに歌ってもらいたい部分があるんで、それの練習を今からしたいと思うんですけどー、ほんとは僕が見本となって見せれたらいいんですが・・・すばるにお願いします!」みたいな~(笑)

そっからすばちゃん仕切りですよ!輝いてたーすばちゃんーーーー!!!!!
「今まで僕らが歌うところをエイターが歌ったりしたことはあったじゃないですか、無限大の友情~とか、けど今回はほんま最初からエイターのパートです!」

そしてヤスのギターとともにすばるが見本を見せてくれます。「とりあえずまず僕が歌ってみますね、簡単です!」LaLaLaLa~と言うだけです。それをメロディーにのせて歌って4回繰り返すってほんとそれだけ。すばるが2回見本を見せてくれて、今度はエイターの番です。

メインステージのね、上側にもエイターさんいるのね、だから普通に正面向いてたら背中側になるんだけど、その練習する時は亮ちゃんがちゃんとそっち向いて指揮とってたよ~~><

で、エイターもほんと完璧でね、それを見てすっごい嬉しそうなの、すばるが><(ごめん、ここすばるしか見てない)でもヨコも「かんっぺきやな~!さすがやわ」みたいな感じで。で、そっから「まだサプライズがあります!」みたいな感じでね。「1つは、この『ひとつのうた』、今度の新曲のカップリングになります!」わーわーわー!

「そして、さらにー、もちろんCDになるわけですけど~、CDにもそのエイターのパートがあるわけですから~!その部分を今、ここで!レコーディングしちゃいたいと思います!」わーわーわーわーーーーー!!!この瞬間京セラは揺れたんじゃないでしょうかね。

で、レコーディングの事情で、ヤスのギター音は入れられないから、本番はギターなしのエイターの声のみになるから、リズムに気をつけて、と。最初4回はヤスのギターつきでやって、そのまま続けていくから5~8回まではギターなしで行く、その伴奏がないところはすばるが「俺が指揮するから!」ぎゃーーー、ついていきますっ!みたいなー(笑)

とりあえず、そのギターなしの練習を。最後は長目にね、と。最後La~~~~と伸ばして、すばるの指揮の合図でピタっと終えるみたいな感じです。もうほんと完璧すぎて感動したわ!すばるがほんとに凄い嬉しそうで><。。。あーーー思い出しただけでも泣けてくる。

で、これも2回ほど練習して、とうとう本番!指揮もね、すばるだけでなくって、亮ちゃんヒナちゃんとかみんなが360度それぞれのエイターに向かってしてるの。で、伴奏がないとやっぱりテンポが速くなりそうになるのね。それをしっかりリードしようと思い切り手をふって(指揮ね)くれるのが、あーまた思い出しただけでも泣けてきそーー(笑)

で、本番で最後La~~~~と終わって、長く伸ばして、一斉に指揮の止める合図でやまって、でもレコーディング中なのですぐ声出したらあかんからシーンとなってて。で、3秒後ぐらいに「はい、オッケー!」って。「テイチクからOK出ました!」はすばるが言ったのかヨコが言ったのかはたまたヒナが言ったのか。そしてヨコが、「こんなことをやってのけるテイチクインペリアルです!」そしたらヒナちゃん、「おっ、珍しくもちあげたな」すみません、いつも文句ばっかり言って(苦笑)

レコーディング無事終わったらまたヨコが「凄いな~!みんな大阪で2番目に歌上手い子らが集まってんのとちゃうー!?」って言い出してね、もう、2番目って言うのんでぴんときたわけですけど(笑)そしたら案の定、「1番目は誰かって?そりゃもうそこにいるじゃないですか!」と言いながらしてやったりな目ですばるを見る(ノ∀`)それに気付いたすばちゃん、「なんですかぁ~?!(照)」うう、たまらん。「ちょ、俺どうしたらええの(照)」もう・・・・否定しないすばちゃんが好き-!w ヨコってばほんといい仕事するよね!笑

今度はちゃんと曲として披露です。歌詞をね、覚えようと思ってたんだけど、やっぱ無理でしたー^^;サビにね~、いつも隣で肩を並べて、とかそんな感じのがあったはず。途中、エイターのLaLaLaLa~とエイトが歌うのが重なりあうの~。これ、、、なんか乗り越えた時とかオーラスでみんなで歌ったら絶対泣くわ。


とゆう感じでした!

ヤスがねー髪短くなっててビックリ!最初スクリーンにうつった時、私亮ちゃんと思って叫んだっつーのw私ヤスは金髪が好きだったけど、今のなら黒でもありです!かわいい!忠義はくるくるだったー。


あとね、今のツアーで最長って言ったじゃないですか。3時間15分ぐらいだったんですけど、なにに時間くったかって、まぁ1つはもちろんレコーディングですよね。練習いっぱいしたからね。あとは・・・・エイトレンジャーのレッドがブラックを殴るシーンだと思います!(笑)殴らなきゃ進まないのに殴らなかったからね?(笑)や、もちろん飽きたとか全くなかったですよ。ブラックの返しが何度やっても面白いので成り立ちますよね、あそこは。そして~~~やっぱり出ました東方神起ネタ!爆 ちょっと「え?」ってなる発言もあったけどニッカンのことまで知っててウケたわ(笑)

知らない人に説明しときますけど、ニッカンで今連載で取り上げられてて、一日メンバー一人ずつ載ってるんですよ。なのでほんとたまたま昨日が真ん中の人の順番だっただけですよ~!ちなみにニッカン、土曜日は亮ちゃんですよ!wま、またトンネタの内容はレンジャーレポでね。

とりあえずこのへんで!

いつもありがとうございますsc06
下矢印下矢印下矢印応援よろしくね下矢印下矢印下矢印
 FC2ランキング


拍手のお返事です!
拍手のみの方もありがとうございます!
★拍手お返事★
※お名前出るのが嫌な方は「公開しない」にして下さいね( ゚∀゚)

>28日21:47 Yさん -FC2拍手-
 イニシャル合ってますかね?^^;Aさんかなー?すみません^^;みんなでご飯行った話もMCでちょこっとしてましたよ~!でも楽しみにしてた分、ちょっと物足りなかった気もしますー(苦笑)

>29日1:24 かおちゃんさん -FC2拍手-
 初めまして♪拍手コメありがとうございます!半年ほど前からとかありがとうございます。私の友人でもいますよ!全くジャニーズ興味なかったのにハマった子が。まあハマったのは嵐ですけどね(笑)DVDも全部揃えてしまいますよね~!私もいい年してーですよ^^でもほんと昨日は最高でしたね♪またいつでも遊びに来て下さいねー!

>29日22:18 Aさん(@ヒナ) -FC2拍手-
 発売情報とかは全くなかったけど、今日あるかなと思ってます!あるといいですよねー!いや、あるでしょう!w時間が長くなって、バスの時間があるんでドキドキしましたよ^^;

>29日22:27 Hさん(@ヤス) -FC2拍手-
 私にとってはラストでしたからね!最高でした~♪けどこんなサプライズをオーラスじゃない日にやったぐらいだから、オーラスにはなんかあるんじゃないかと勝手に思ってますけど!ストラップ、なんか昼過ぎに一度売り切れたけどまた売り出した、みたいなことを言ってたような・・・^^;でも限定はそりゃみんな買いますよねぇ~><

>29日23:15 Hさん(@すばる) -FC2拍手-
 一応@すばるにしました!(笑)気持ちは∞です!wそうなんです~レコーディング~~♪発売情報とかはいっさいなかったですけどね、今日あたりなにかわかるんじゃないかな~♪でもほんと考えつかないようなことしてくれますよね!

>29日23:29 Kさん -FC2拍手-
 あああ、ため息でコメントが終わってるーーーー^^でもほんと駅も譲って下さいのファンの子たちであふれかえってましたよ><

>30日0:51 Yさん -FC2拍手-
 お疲れ様でした!ほんとビックリでしたよね!なにかしら毎回サプライズをくれます、あの人たち。東方神起のことネタにしてましたね~^^

>30日8:59 Hさん(@ヤス) -FC2拍手-
 おおお、今日もグッズお疲れ様です!今日も並びは凄いようですが、無事買えましたでしょうか・・・。またライブの様子とともに聞かせて下さいね~!

>30日9:16 Tさん(@ヒナ) -FC2拍手-
 ストラップ一人3つまででもあんだけ売り切れになるなんてね・・・。で、ヒナミラクルーー!凄いじゃないですか!それだけでも凄い幸せですよね><努力したらむくわれるってことですよ!

>30日12:45 Iさん(@亮) -FC2拍手-
 初エイトお疲れさまーー!そしてアリーナ、そのブロック私も同じですーー!あそこメインステにめっちゃ近かったですよね><さらに私あの間通るトロッコから2列目だったんですよ!またそこの話はおいおい書くとして~^^バスはほんと凄かった!乗り場も人であふれかえってました。車だなんて、なんてうらやましい!^^

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

レポありがとうございますっ!
レコーディングやったって聞いて,とても気になっていたので毎度助かります^^
いやぁ~~ホント羨ましい限りですよ(>_<) 大阪は限定ストラップも発売されてさらに,サプライズとわっ(゜∀゜ノノ
でも新曲とっても楽しみです! 早くカップリング聞いて一緒に歌いたいですよ
新曲もどうゆう系の曲か気になりますし(・ω・) ライブ終わってもまだ楽しみがあって良かったですよね(^0^)

ホントつくづく∞と∞erの関係ってあったかいなぁ~て思います∩^ω^∩
横ちゃんや雛ちゃんがすばちゃんの歌をいつも尊敬して好きだって言うところとかも‥もぉ全てが素敵ですね~(^Д^~)

こんばんは、はむさん。
昨日お疲れさまでした。お会いすることも無事に出来まして、嬉しかったです。

今日も京セラを行ってきました i-179
昨日よりさらに長くなりましたよ、3時間半。今日もアンコールでひとつのうたをレコーディングしました。その以外、たくさんの嬉しいお知らせがありまして、本当に最後の最後までエイトにビックリされましたよ(笑)

私も頑張ってひとつのうたの歌詞を覚えようとしていましたが、はむさんと同じに無理でした(苦笑)

今日、ローリング.コースター前のヨコの言葉で泣きそうになった私は、すばるの涙を見て、つい我慢できなくて、泣きました。すばるが泣いた模様は忘れないです。私達がエイトを愛するように、エイターたちもエイトメンに愛されていますね i-175

初めてエイトコンのオーラスなんですが、最高でした。
これでエイトとの思い出はまた一つが増えました。

次のシングルやDVDなど、とても楽しみにしていますね ♪

京セラ行けたのめっちゃ羨ましいですi-189i-199i-199(>_<)
新曲すごく楽しみにしてますi-178i-236
けど、1番気になるのがシングルの曲が次はどうなるのか…?ってことなんですけどねi-229
そろそろねぇ~e-330v-403って思います(笑)

DVD化されるのがもう楽しみでしょーがないですi-176i-176i-237
個人的にはKicyuが早く見たいんですよねーe-273i-233

余談ですが、
昨日レコメン聞いてて、ちょっと泣いてしまいました・・・v-406

今日はミヤネ屋で昨日の京セラ魂のこと流れるので今楽しみに待ってますe-51i-278

ひとつのうためっちゃよかったですよね!!
∞erのLaLaLa~の合唱鳥肌ものでした。
あのときのメンバーの嬉しそうな顔が忘れられないです!!
5万かけて大阪行ったかいがありましたー 爆

それに歌詞がまた泣かせるっていうi-241
この景色が宝物とか
まだ伝えたいことがたくさんあるとか・・・
もうどんだけ∞erを泣かせれば気が済むんですか!!
これCDになって発売されたときも泣くんだろうなぁ~

やっぱり∞は最高で最強ですねi-175


PS.未来ストラップ買うのに4時間半並びましたー 爆

はむさん、お久しぶりです(^^)
京セラ参戦されたんですね!!
良かった♪
京セラは最高でしたね(T_T)
もうすべてが良くて、∞が大好きだーって何度も何度も思いました♥
いろいろ楽しみで、ツアーが終わっても生きていけます(*^^)v

最高~!

はむさん、こんばんワンツーです。
今日セラドーム、楽しかったですね~。しばらく余韻に浸って、心の中で反芻してます。はむさんのレポ、すごく楽しみです。
私も29日とオーラスをレポしましたので、またお時間ある時にお立ち寄りいただければ幸いです。

コメレスです♪

まさみさんへ

レコーディングレポお役に立てて嬉しいです♪ほんとサプライズですよね~><凄いこと思いつきますよ、ほんと^^
新曲気になりますよね。カップリングがこれだから、メインは元気なはじけるようないつもの感じかな~と。ほんとライブが終わっても楽しみがあってよかったですね!


monkyさんへ

こちらこそありがとうございました!オーラスもお疲れ様でした!またまた記録更新でしたね^^さすがオーラスです!私もすばちゃんの涙を見たら絶対号泣ですよ。DVDにその部分がおさめられてることを願うばかりです^^シングルもDVDも楽しみです!また秋に楽しみが出来てよかったよね~♪


あやかさんへ

元々行ける予定ではなかったんで、ほんと行けてありがたいです><そうそう、シングルがどんな感じになるのか気になりますよね(笑)多分まだまだ同じ系統だと思います^^
レコメン話は泣けましたね。なんかヨコには最近いっぱい泣かされる。にっきでも泣かされました><ミヤネ屋はまだ出し惜しみしてましたね^^;宮根さんのコントみたいなんで面白かったけど(笑)毎日はらなきゃ、ですねぇ~^^


未来さんへ

ほんと、鳥肌もんでしたよね!あれは感動しましたよね~><私もあの時のメンバーの顔が忘れられないです!5万かけて大阪来た甲斐が・・・ってえええ!そんなに~!でもそうですよね、私も東京まで行くとしたらそのぐらいかかりますし。でも来て良かったですね♪
おお、歌詞ありがとうございます!また発売されたらじっくり感動しましょ~♪グッズ4時間半ですか!!!><わーーお疲れ様でした!


うたさんへ

そうなんです、行けるようになったんです!うたさんもお疲れ様でしたー!うんうん、夏がピークになる前にツアーが終わるってどうゆうこと~?って思ってましたけど、また楽しみが出てきたのでのりきれますね(笑)


はるかさんへ

こんばんワンツー!ほんと楽しかったですね!はるかさん両日入られてたんですね!そして早くもレポ!ありがとうございます♪是非是非読ませて下さい~!
Profile

∞はむ∞

∞はむ∞

気に入っていただければ拍手していただけると喜びます(笑)コメント頂ければお返事させて頂きます♪
WEB拍手2

メールはコチラ→ メール



-eighterの輪-
pieces of PUZZLE
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
☆記事ランキング☆
☆前ブログ過去レポ☆
∞2005年∞
-5月-
レコメン~博貴入院中~(エイト)
少クラ観覧in大阪
-6月-
v ・関ジャニ通信~究極の選択~(渋横倉)
ミューパラ(亮内)
ミューパラ~照れる亮~
-7月-
サマスペ前夜祭in城ホ①
サマスペ前夜祭in城ホ②
サマスペ前夜祭in城ホ③
サマスペ前夜祭in城ホ④
-8月-
サマスペMagicalSummer①
なるトモ舞台後インタビュー
サマスペMagicalSummer②
サマスペMagicalSummer③
-9月-
握手会
レコメン~亮ちゃん話~
レコメン~亮ちゃんに電話~
関ジャニ通信~究極の選択~(渋横安)
-10月-
レコメン~ジュニア話~
レコメン~携帯メモリ~(亮以外)
レコメン(亮登場後)
ミューパラ~多忙スケ~(亮)
-11月-
レコメン-DVD発表-
聞くジャニ~祝BD~(渋亮)
関ジャニ通信(亮安丸)
ミューパラ-BDボーリング話-(亮)
-12月-
クリパ初日①~初エイトレンジャー~
クリパ②
クリパ③
クリパ④
∞2006年∞
-1月-
亮ソロコンin城ホ
ミューパラ~ソロコン後~
ドリボin帝劇①
ドリボin帝劇②
-2月-
レコメン~タッキー飛入り~
レコメン~黒髪ヨコ~
聞くジャニ(渋倉)
-3月-
レコメン~通常版推しヨコ~
亮SHOCK楽
通信~祝KJ1座談会~(渋亮丸)①
聞くジャニ~亮の喋り~(亮雛)①
聞くジャニ(亮雛)②
通信(渋亮丸)②
-4月-
聞くジャニ(安雛)
レコメン~初○○先生~(エイト)
聞くジャニ(渋雛)
レコメン~ゲストにコヤシゲ~
ミューパラ~出ちゃった横山裕~
-5月-
FTONツアーin城ホ①
FTONツアーin城ホ②
FTONツアーin城ホ③
FTONツアーin城ホ④
FTONツアーin城ホ⑤(MC)
レコメン~ヨコの体重~
FTONツアーin城ホ⑥(MC)
FTONツアーin城ホ⑦(MC)
レコメン~TDSへのお誘いby亮~
FTONツアーin名古屋①
FTONツアーin名古屋②
レコメン(5/25)
通信(亮横倉)(5/28)①
通信(亮横倉)(5/28)②
-6月-
レコメン(6/1)
FTONツアーin代々木(6/4)①
FTONツアーin代々木(6/4)②
レコメン(エイト)(6/8)
聞くジャニ(亮倉)(6/10)①
聞くジャニ(亮倉)(6/10)②
レコメン~堂本剛と電話~(6/15)
レコメン6/29
-7月-
ミューパラ~沖縄話~(7/8)
レコメン~どんなもんヤ登場~(7/13)
レコメン~剛から電話~(7/20)
聞くジャニ(亮倉)(7/29)
-8月-
なるトモサマスペ舞台裏①
なるトモサマスペ舞台裏②
Another's ANOTHER(8/6)①
Another's ANOTHER(8/6)②
Another's ANOTHER(8/6)③
レコメン~大阪より~(8/10)
Another's ANOTHER(8/6)④MC
Another's ANOTHER(8/6)⑤MC
Another's ANOTHER(8/13)①
レコメン~ヤスマル~(8/17)
ミューパラ~亮倉~(8/19)
レコメン~祝2周年~(エイト)(8/25)
Another's ANOTHER(8/13)②MC
レコメン~アッくん風間~(8/31)
-9月-
レコメン(9/7)
レコメン(9/14)
月別アーカイブ
~Welcome~
参加ランキング
1日1回クリックして
頂けると嬉しいです♪

ジャニブロ

FC2ランクリ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
♪お試しあれ~♪
Jニュース

★お友達LINK★
☆Blog Pet☆

