無料レンタルサーバー
関ジャニ∞とともに歩んでいこう。 カウコン(in京セラ)レポ②
fc2ブログ

カウコン(in京セラ)レポ②

カウコン放送分見ましたよ!
いや~~、にやにや、にやにや、ですよね!爆

NEWSの時に思ったよりも京セラ映してくれてたことにビックリ。
歌がずれてようが盛り上がってたので全然OKでしたね!

カウントダウン直前のすばちゃんの楽しそうな笑顔にヤラれました!アップロードファイル


では、レポ続きでーす。


~映像~

スクリーンの中にさらにイラストのテレビがあって、そこには別の映像が。チャンネルを色々変えて見てる様子。

あるチャンネルにはちょっぴり懐かしいMステ映像。そしてまた変えると「ROMES」(演技してる二人)が流れたり、インタビュアーのヨコが出てきて、韓国からスターが来てるんで楽屋訪問?みたいなのがあって、出てきたスターはマルちゃん(笑)「関ジャニ∞ご存じですか?」みたいなインタビュー。「関ジャニ∞の中で一番好きな・・一番応援してるのは誰ですか?」には「ムラカーミさーん」(爆)

とか、今度新曲が出るらしく、タイトルを聞かれ「サムギョプサル」と答える韓流マル。このへんアドリブなんかな?ヨコが素で吹き出してました。そしてちょっと歌ってみてくださいと言われ歌うマル。絶対『どうして君を好きになってしまったんだろう』を意識してるだろうと思われる「♪どう~して~~サムギョプサル~~」を歌う(爆

そして今度は相撲の行司をするマル。そこには見たことがあるまわし一丁のすばちゃんが(笑)髪が長いので前のとはまた別のやつとすぐにわかりますが、映像が進んでいくと、なんだか今度は相手がいるようで。同じような格好をした相手の後ろ姿がアップで映って、誰だかまだわかんない状態で、そこでいったんチャンネルがまたかわる。そしてまた相撲に切り替わると、アングルが前からに変わって相手は亮ちゃんだったことが判明(゜▽゜)同じようにまわし一丁です(爆

しこふんで、気合いを入れるためか、自分を全力で張り手。
やりすぎだろ(爆)

そしてまわし一丁の細い二人が裸で抱き合い相撲を取り始め・・・意外や意外、萌えません(爆)いやいや、もちろん多少のキャーーみたいなのはあるけど、なんだろう、上手く表現できませんが、はにかみじゃないので、もだもだはしません。決まったことをなんの躊躇もなく(完成した映像では)やってる二人にはそんなに萌えません。言うなら、これをやると決まった時に、絶対あーだこーだ照れて反対したであろう、そうゆう反応が好きだったりする。そしてNGも出たかもしれない、我に返った時に照れるはにかみとかね。なので結構冷静に見てた気がする。前のレコメンの時のほうがよっぽどニヤニヤしたよね(ノ∀`)

てか亮ちゃんのあの姿にビックリだし。・・・よくGOサインが出たなぁ(爆

あ。でも最後の最後にすばちゃんが亮ちゃんに全部預けるんですよ(爆)抱っこちゃんみたいなポーズで亮ちゃんにしがみつくすばちゃん。色んな意味で良かったぞ


31日夜公演ではこの映像なかったですね。
あ、そうそう、途中で興奮した行司マルが、上の服を抜き出して裸になってすば亮に絡んでいってました(笑)

その後、急上showのPVのイントロ部分が流れて次の歌に繋がります。


*急☆上☆Show!!

ムービングでバックステージへ。考えたら生でこの曲歌ってるの見るのって初めてだったんですよね。そんな気しなかったなぁ。忠義の「ひとりじゃないよ」はセリフ毎回変えてた気がするんですが、なんせ覚えてない(爆)1日は「あけおめ~」だったかな?

すばるが・・・多分バックステージでギターを持ってる時だからこの曲でしょう。ギター使ってずっと怪しい動きを・・・(爆


*好きやねん、大阪。

バックステージでいつものあのマイクスタンドで。ヨコのふりでメンバー誰か一人からお言葉をもらいますが、確かいつだったかヤスが今日はみんなテンション高いです、とかなんとか言ってたような気がする。


*ズッコケ男道

三馬鹿がそのままムービング。年下4人が左右のトロッコにそれぞれわかれて移動。

ひっさびさに自己紹介編が出ました。「にしきどりょーです!♪」何人か後へ続くけど、いつものごとく途中で終わる。ソイヤソイヤは健在。てかもう定番になってきてますね。


*10年後の今日の日も

ここ、正直歌ってるのとか記憶にない(爆)だってメインスクリーンにオフショット満載だし!!てかこれもパンフにプラスしてくれたら良かったのにーー。じっくり見たかったよーー!


~MC~

後日別であげます。


*desire(すばる&ヤス)

MCでやすばが先にはけた時点でばればれっすね。しかしこれも、流れ的にtornきといて~、あ~そしたらあの3人のか~と思わせといてー、なマルソロで、そしてじゃぁヒナとヨコは何やるの!?みたいな~。(そこまで考えてない)ヤスがメガネをかけてて、すばちゃんの気持ちの入れようはいつも以上でした。


*torn(亮&忠義)

いやー、これやばいよね。なにがってお席がさー、31日夜はアリーナで亮ちゃんが登場する場所がまぁまぁ見えて、しかもこのカウコン公演、特別仕様なのか、グラサン着用っすよ!もちろん二人とも。途中でグラサンはずすところがあるんだけど、亮ちゃんセクシーすぎてさっきのまわし一丁と同じ人とはとうてい思えない(爆

そして1日はスタンドだったんですが、アルファベット席の超前のほうで、位置的にこれの忠義が最初にスタンバってる場所の目の前です。ここの席、tornだけに限らずとっても良かった!アリーナより良かったよー。トロッコの移動が超高速でウケた\(^o^)/

で、スクリーンにはなんと、忠義ソロコンで流してくれたあの映像が!
初めてこの映像を見た当時の感想をひっぱってきました(爆

「あのくちびるをなぞる指先、胸からそしておへそから下~~!
私としてはもうっちょっと下までいってくれてもいいんですけど絵文字名を入力してください


って何を書いてるんだ自分( ´ー`)


*ワンシャン・ロンピン(マル)

最初は映像で、マルがキャラの違うインディアンみたいな3人を演じてました。一人はずっと「わからん!」って言うキャラ(爆)
セットの一番高いとこらへんからロープがステージ上までひっぱってあって、マルちゃん登場したらそこからびょーーーんって下までおりてくる。よー頑張ったな~!


*Babun(ヒナ)

マルがはける前から高いところにスタンバってるバブンマンw ジュニアがなんか誰かにいじめられて?「こうゆう時はあの人を呼ぼう!」みたいなことに(笑)31日夜公演は時間が遅いこともあって、この役をマーシーが(爆)そしてあのDVDのCMソングみたいなのが映像とともに流れながらバブンマン登場。「しんご!」の合いの手がすごすぎて最初びっくりした(笑)「き~み~のために~」とかでいちいち真顔でキメポーズをするバブンマンが面白すぎた。そしてトロッコでバックステージまでいくんですが、トロッコの上でキメてるからこれまたおかしくって!かんなり爆笑もんでした。終わったらまた高速移動トロッコで(注:手動)次の曲のためにメインステージへ。


*413man(ヨコwith∞バンド)

前に書いたので省略。
ちなみにヒナは戻ってきてバブンマンの格好のままでキーボード(爆


*ジュニア


*Snow White


スクリーンに「ペンライトを消してください」と出ます。おおっ、初めての演出!スクリーンには亮ちゃんの映像。なんかマッチで火をつけようとしてた。まぁペンライトはぽつぽつついてましたけどね。多分真横とかはスクリーンが見えにくいんだろうと。全員がセンターステージに集まったときに、1つ1つメンバーカラー(黒とかは違うけど)のライトがそれぞれメンバーに当たって、客席もてらして、スクリーンに二分割で、そのメンバーとライトがあたってる客席が映る。綺麗な演出でした。


*マーメイド

スクリーンの映像が海のような、波?海中?まぁそんな感じで、なんの曲が来るんだろうと思ったら。もうこれはイントロ瞬時でわかりましたよ。これが今のコンサートで聴けるなんてまさかで嬉しくもあり、やっぱり複雑でもあり。。さらに当時の歌割とガラっと変わってたので、新鮮でしたがなんだかとっても寂しくもありました。でもやっぱりこの曲はカッコいいし大好きなので、これからも見たいな~と思えました。ダンスが当時と変わってなくって泣きそうだった。あの腰もあった(そこw)

「♪LaLaライララライラライラ~」がすば亮からヤスヨコになってたのも超驚いた!ここのすば亮大好きだったのに~。とそんな中、もっと衝撃的な事実が!間奏後の「♪愛~の~~」がヒナだった!!!(爆)「え!ここヒナ~!?」と爆笑させていただきました。失礼


*ブリュレ

ムービングステージに乗って移動しながらのブリュレ。やっぱこの曲は超かっこいいわ~。カッコイイの他に言うことがないっす(爆


*悲しい恋

この曲が入ってくるとか意外!なんかもう既にこれすらも懐かしい。けどあんま覚えてない(爆


*cinematic

私ね~、急上Show以降のシングルを聴き込んでなかったため、これが何の曲かすぐわかんなかったんですよね(爆)で、GIFTの曲と思ってて、相方と消去法でGIFT曲を消していったら全部消えたって言う(ノ∀`) で、急上Showのカップリングだって気付きました(苦笑)

確かこの曲ですよ!すばるがサイドの花道のステージ?(花道の先)にスタンバるの。1日の私の席、tornでも書いた通り、そこで、めっちゃ目の前だったんです!正確に言うと斜め前。でーーもーーー!ちょうどすばるがスタンドにむかって真横じゃなくって斜めに向いてて私と(注:その他大勢)向きあってるーーー!すばるのソロまで数フレーズあるのでライトがあたってない中でスタンバってるのでそれもまたカッコよくって!で、歌いだすとライトが当たってまたそれもカッコよくってー!(はいはい)その後トロッコ乗ってセンターに移動したはずなんですけど、それまでその場所でずっといるのでもうそこが一番至福の時でしたよ、私の。相方もずっとこっち見てたなーって、そりゃ体の向きがこっち向いてるからこっち見てるだろうよ!でも私は恥ずかしくて(爆)うちわで顔半分隠してたって言う。けどそれはなにげにすばるうちわをアピール(爆)ま、でもじーーっと見てたけど、すばるの目線は私のおでこあたりだった気がする(爆)


*バンドセッション

最初忠義とマルがいて、そこにヤスが出てきて(全部が赤と白のボーダー!)いつものやつだと思ったら、なんと今回亮ちゃんもギター持って登場!亮ちゃんは白のTシャツって言うラフな格好でした。なんかギターのことはよくわからんけど、亮ちゃんセッションに加われるぐらい上達したんだーー!って。(過去にも加わったことあった気もするけどオマケ的な感じが。爆)あの世界で2番目に上手いヤスと(笑)やり合ってるーー!感動(笑)

多分このセッションからのロックメドレーもカウコンからは削られてたかな。


*ミセテクレ
*ゴリゴリ
*情熱Party


ミセテクレの間奏の腰はいつからやらなくなったんだろう( ´・ω・`)

・・・・3曲で感想そこ!?(ノ∀`)


~ヨコ挨拶~

毎回じーーんと来る挨拶ですよね。
手ーぎゅっとするってやつも、どっくんの「いけるぞ!」もこの時に言ってました。


*冬恋

本編ラストはこの曲でした!いや~~カウコン用って感じです。みんな白のスーツでカッコイイ!ほんとスクリーンの7分割はこれからもぜひともやってほしいです。そして最後にはあのメンバーのアニメがガラスの靴を投げます。そして「You are my・・・としめ。隣で「どうゆう意味?」って聞いてきた残念な相方です(爆


~アンコール~

*無限大


アンコールの鉄板ですね
♪出会えたことが~嬉しくて~
  ~~~大切な~仲間~

なんて素敵な歌なんだ。


*ワッハッハー

フロートに乗ったのこれでしたっけ?亮ちゃんとヨコが同じサイドのフロートに乗るんですが、31日昼だったか、ヨコが間違えてそのままサイド花道までいったの。それに亮ちゃんが気付いて、「横山くん!横山くーーん!」って(笑)さらに夜ではヒナが同じことを(笑)またまた亮ちゃん「村上くん!」。これ近くだったんですが、ヒナは間違えたんじゃなかったかも。呼ばれてるのも気付いてたけど戻らなかったし、途中で乗り込んでましたね。

サインを投げるんですけど、亮ちゃんヨコ、も一人は忠義だったかな~、いつだったか、スタンド上段まで届くか競うようにして投げてた(笑)


*ひとつのうた

この曲もほんといいよね~。さすがヘブンリーに続く2位にきただけある!(笑)
そして多分この曲、ヨコのソロパートってありましたっけ?それともヨコヤスパート?とにかくヨコが歌ってる時にヨコの隣へヤスがいって、顔近づけて耳元でヨコをフォローするかのようにリズム刻みながら助けてました(笑)2つの公演でこの光景を見たぞ!

♪ラララララ~を亮ちゃんが「♪ありがとう~」と。


~Wアンコール~

*I wish


いやーー堂本兄弟のあれはなんだったんだろう(爆)
そして、ここはまつばら!すばるが真顔で面白いステップをふむとそれに合わせてヒナも同じステップを。すばるはずーっとしれーっとした顔してて、ヒナはそんなすばるに爆笑。

そしてヤス!「♪右のポケットに手を~」のところで、忠義とともに衣装のポケットに手を入れようとしたら・・・「ポケットがないーー!」


*急☆上☆Show!!

これはもう出し切る信五でしょう!私、もうバブンマン以上に爆笑させてもらったわ!また出し切る信五が見れるとは。それを見て爆笑するすばる、駆け寄ってきて煽るヨコ。三馬鹿\(^o^)/

あと、忠義がヨコにエアドラムやれって言われてエアドラム披露してました。

ダブアン終わっていつもの「最高で~最強の~」のやつ。ヨコがいつのまにかチョッパーの帽子をかぶってて、「チョコ山」と言われてた(笑)そして「俺たちが~~~!」ってヨコが言い出した時に「チョッパー?」とまさかの邪魔w 「チョッパー何人おんねん!」と思わずツッコむヨコにヤスだったか忠義だったか「つっこみうまいな」って(笑)

~トリプルアンコール~(1日のみ)

*∞SAKAおばちゃんROCK


出し切ったヒナが「1回で出し切らんかい!」とご立腹(爆
ヨコが「あの曲いっちゃうぞ~~!」と言うも「俺からやで」と冷静なすばちゃん(笑)おばロックが久々~と思ってたら、すばるも歌うごとに「久々やな」って言ってた(笑)


あ~~~~セトリレポ終わった~(疲)
今さらなレポ読んで下さった方、どうもありがとう!

あとはMCレポしたらみんなの30日レポ巡りをしにいくんだ~(るん


いつもありがとうございますsc06
下矢印下矢印下矢印応援よろしくね下矢印下矢印下矢印
 FC2ランキング

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今さらながら。。。明けましておめでと~
今年もGLAY友としてよろしく~(笑)
何か拍手コメからうまく送れなかったので、めずらしくこちらから。
【マーメイド】歌った!って聞いたとき、『めっちゃ聴きたい!どの曲よりも“生”マーメイド聴きたーい!!』って生で聴いたことないからね、本気で思った!そのくらい大好きーi-175
『歌割どうだったん?振りは前と一緒?』ってめっちゃ食いついたのに、イマイチみんな反応が無くてi-229
振りは同じだったんだね~それが分かって感動☆
“LaLa~♪”がヤスヨコ!“愛~♪”がヒナ!!!!!!!
ちょ、その衝撃のマーメイド、ぜひ映像化してもらわないと!

楽しかったねぇ♪

今更ながらリン友さんのご挨拶周りをしてるねん(笑)
いや~LIVEメッチャ楽しかったよね。
3日間公演だけなんて勿体ないわ~。
それにスクリーン7分割法!大賛成!!
それにマーメイドは色んな想いが、、、ね。
2010年もますます目が離せないよね。
今年もエイトともどもヨロシクです。

YUさんへ♪(コメレス)

はいはーい、皆無なGLAY友としてもよろしくー(爆
拍手変だった?なんだろう^^
マーメイドびっくりでしょ~。私もまず歌割り!って思うわ~。
衝撃すぎるでしょ、あーいの~がヒナって(爆
どうやってそこが決まったのか教えてほしいわ(笑)

まおちゃんへ♪(コメレス)

わざわざありがとう!
ライブはほんま楽しかった!
いっつもライブを経験すると最高って改めて思うな~。
7分割いいよね!これからもやってほしいわ~。
ありがとう、こちらこそよろしくね!
Profile

∞はむ∞

∞はむ∞

気に入っていただければ拍手していただけると喜びます(笑)コメント頂ければお返事させて頂きます♪
WEB拍手2

メールはコチラ→ メール



-eighterの輪-
pieces of PUZZLE
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
☆記事ランキング☆
☆前ブログ過去レポ☆
∞2005年∞
-5月-
レコメン~博貴入院中~(エイト)
少クラ観覧in大阪
-6月-
v ・関ジャニ通信~究極の選択~(渋横倉)
ミューパラ(亮内)
ミューパラ~照れる亮~
-7月-
サマスペ前夜祭in城ホ①
サマスペ前夜祭in城ホ②
サマスペ前夜祭in城ホ③
サマスペ前夜祭in城ホ④
-8月-
サマスペMagicalSummer①
なるトモ舞台後インタビュー
サマスペMagicalSummer②
サマスペMagicalSummer③
-9月-
握手会
レコメン~亮ちゃん話~
レコメン~亮ちゃんに電話~
関ジャニ通信~究極の選択~(渋横安)
-10月-
レコメン~ジュニア話~
レコメン~携帯メモリ~(亮以外)
レコメン(亮登場後)
ミューパラ~多忙スケ~(亮)
-11月-
レコメン-DVD発表-
聞くジャニ~祝BD~(渋亮)
関ジャニ通信(亮安丸)
ミューパラ-BDボーリング話-(亮)
-12月-
クリパ初日①~初エイトレンジャー~
クリパ②
クリパ③
クリパ④
∞2006年∞
-1月-
亮ソロコンin城ホ
ミューパラ~ソロコン後~
ドリボin帝劇①
ドリボin帝劇②
-2月-
レコメン~タッキー飛入り~
レコメン~黒髪ヨコ~
聞くジャニ(渋倉)
-3月-
レコメン~通常版推しヨコ~
亮SHOCK楽
通信~祝KJ1座談会~(渋亮丸)①
聞くジャニ~亮の喋り~(亮雛)①
聞くジャニ(亮雛)②
通信(渋亮丸)②
-4月-
聞くジャニ(安雛)
レコメン~初○○先生~(エイト)
聞くジャニ(渋雛)
レコメン~ゲストにコヤシゲ~
ミューパラ~出ちゃった横山裕~
-5月-
FTONツアーin城ホ①
FTONツアーin城ホ②
FTONツアーin城ホ③
FTONツアーin城ホ④
FTONツアーin城ホ⑤(MC)
レコメン~ヨコの体重~
FTONツアーin城ホ⑥(MC)
FTONツアーin城ホ⑦(MC)
レコメン~TDSへのお誘いby亮~
FTONツアーin名古屋①
FTONツアーin名古屋②
レコメン(5/25)
通信(亮横倉)(5/28)①
通信(亮横倉)(5/28)②
-6月-
レコメン(6/1)
FTONツアーin代々木(6/4)①
FTONツアーin代々木(6/4)②
レコメン(エイト)(6/8)
聞くジャニ(亮倉)(6/10)①
聞くジャニ(亮倉)(6/10)②
レコメン~堂本剛と電話~(6/15)
レコメン6/29
-7月-
ミューパラ~沖縄話~(7/8)
レコメン~どんなもんヤ登場~(7/13)
レコメン~剛から電話~(7/20)
聞くジャニ(亮倉)(7/29)
-8月-
なるトモサマスペ舞台裏①
なるトモサマスペ舞台裏②
Another's ANOTHER(8/6)①
Another's ANOTHER(8/6)②
Another's ANOTHER(8/6)③
レコメン~大阪より~(8/10)
Another's ANOTHER(8/6)④MC
Another's ANOTHER(8/6)⑤MC
Another's ANOTHER(8/13)①
レコメン~ヤスマル~(8/17)
ミューパラ~亮倉~(8/19)
レコメン~祝2周年~(エイト)(8/25)
Another's ANOTHER(8/13)②MC
レコメン~アッくん風間~(8/31)
-9月-
レコメン(9/7)
レコメン(9/14)
月別アーカイブ
~Welcome~
参加ランキング
1日1回クリックして
頂けると嬉しいです♪

ジャニブロ

FC2ランクリ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
♪お試しあれ~♪
Jニュース

★お友達LINK★
☆Blog Pet☆