無料レンタルサーバー
関ジャニ∞とともに歩んでいこう。 If or ... Ⅱ

スポンサーサイト


If or ... Ⅱ

いや~日曜に途中まで書いて以来、全然書けず

あ、左目さん。楽しみにしてた第3話。私こっちで書いたっけ?まさかの共演だー絡みあればなーとかって。ハイク?ツイッタ?まぁ楽しみだったわけですよ。でも見たのが大阪から帰ってきた後で、すっかりそんなの(3話のゲストが誰とか)忘れてて、見てたんだけど、途中で寝てたって言うΣ(゚∀゚ノ)ノ

気付いたら魔裟斗がトラックで逃げてるとこでした。なので誘拐とかちっとも話が見えんwでもそこから私にとってはまさかの展開で、物語的には当然の展開かもだけど、逃げる魔裟斗、追いかけるヨコちょ、そしてまさかの体の接触(爆)、そしてなんと、まさかまさかの魔裟斗のパンチをヨコがよけるって言うーーーー!

こんだけの絡みがあったとしても人見知りのヨコはきっと話もできてないんだろな~。「本気のパンチを見せてもらったぜとかないんかい。


てことでいふおあ、来てた花~
100206_145337.jpg100206_145323.jpg
100206_145301.jpg100206_145240.jpg
100206_145223.jpg100206_145202.jpg


続きに簡単にですが、レポでーす。と言ってもレポとして読まないほうが・・・(苦笑)そして毎回言ってますが、あくまで私個人の感想です^^どうばっさりであろうと(爆)ちゃんと自分のブログに残しておきたいので。

最後に拍手とメールのお返事もしてます、ありがとうございます!
※途中順番は定かではありません。

*楽屋にて

これがオープニングです。なんかの番組で登場の時間待ちみたいな感じ。急上showの衣装を着てます。ただー、イスにロープで縛られてますけどね(笑)犯人に銃で狙われてるようです。何回も発砲されて、それに対するヒナのリアクション、みたいな感じですかね。あと、弾はもちろん本人には当たらないので、違う部分に当たった時に何が起こるか、みたいな。一番覚えてるのはパソコンの液晶部分に当たった時です。画面からは去年衝撃を受けた、あの「村上信子」が復活(爆

水着でワキ見せてる信子が再度見られて嬉しかった・・・(笑)

そして楽屋外から「村上さーん、まだですかー?」みたいにせかされ、ロープをほどいてー・・みんなに合流しようとするところからスクリーンに。『急上Show』のPVですよ!みんなが歩いていくシーン。ヒナだけは別でピンで追いかけるような映像。ここが一番テンションあが(ry


*『急☆上☆Show』

で、歌い出しとともに舞台にまた登場して、ナスギター持って、本当に合わせて歌います。ただ、ハモりなので下の部分を思い切り歌ってましたが。舞台なんだけど、なんとなくみんな一緒にフリしてました。

そしてこの急上showで、スクリーンに「~~~風に」みたいなお題が出されて、それをこなしていくって言うことに。

まだ始まったばっかで1回しか見てないので、これが毎回決まってるのか、ヒナには教えてなくてのぶっつけ本番のお題なのかはわかりませんが。

お題の詳細は忘れたけど、サッカーしながらってのがあった。なんでこれだけ覚えてるかってカッコよかったから(爆)あ、あとマチャアキ風にってのもあって、アレ(アレでわかる?^^;)成功してた!


*ニュース映像

「1」の信子に引き続き、「2」では村上クリステル登場(ノ∀`)

・・・なかなか美しかったぞ

あの斜め上からの角度とか、しぐさをとてもリアルに再現(笑)

ちなみにこの村上クリステル、三度ほど合間に映像で出てくるんですが、三回目の村上クリステルは部長にせまられてました(爆)ニュースの時間になっても席にいない、音声だけが聞こえてきて、「やめてください、部長~部長~!」って(笑)で、慌てて出てきたら、シャツのボタンは胸元の方まであいてるし、髪は乱れてるしで・・・(爆

あ、そして最初の映像から時間がたってるので髭が濃くなってました(笑)

で、このニュースの時間に、まぁ村上クリステルがニュースを流すんですが、その映像も全部ヒナで、何があったかな~、裸でエベレスト登頂とか、なんか新型バイク?の展示場みたいなんで全身シルバーに身をつつんだヒナがバイクになってたり、その隣でたつお姉さんも全部ヒナだったりとか、あと巣鴨で路上ライブとか!ギター持ってほんまにじーちゃんばーちゃんが通り過ぎる中歌ってるんですよ!ものめずらしく見ていくじーちゃんばーちゃんのクローズアップが面白かった(笑)で、歌詞がなんか面白かったと思う!忘れたけど(笑)そしてこの時のヒナがカッコイイと思えた私はどうかしてるんでしょうか(ノ∀`)


*DJしんご

ラジオのDJです。巣鴨で(爆
なのでスタッフもおじーちゃん。外で見に集まってきた人?もじーちゃんばーちゃん(笑)
を相手に奮闘するDJしんごです。

途中でリスナーであるばーちゃんとの電話で「もちどこに置いたかなぁ?」とか、曲のリクエストじゃないって言う、そんな内容で、最終的にそのばーちゃんがブースまでやってきてもち食べて喉つまらせる、スタッフのじーちゃんまでみかんだったかつまらせるーって言う。。(はしょりすぎwww)

なんか、まぁそんな感じ(苦笑)
でも、途中でザリガニーズでしたっけ?の曲流すんですけど、ヒナちゃんが歌ってた新曲(爆)が流れたよ~


*パントマイム

うん、書いたとおり、パントマイム(笑)
忙しい中、練習したんだろうから凄いよね!

これだけ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いや~ほんとに申し訳ない

なんせ・・・言っちゃいますよ?
睡魔に襲われてたって言うーーー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
隣の人はここじゃなかったかもしれんけどもうカクカクなってたけどね(爆


*うしろうしろ

映像で、しんごの部屋って言う設定で部屋がうつります。そこにはパズルコングッズのブランケットやポスターがカーテンもナス色で・・。そしてジャージのヒナが部屋に登場して・・、あれ?最初から舞台だったっけ?とにかくヒナは舞台上で、映像の部屋に内にいるって設定。

で、怖ーーいBGMが流れて、カーテンの隙間から貞子が!!!
これ、最初ちょーー怖かった!あ、もちろん貞子もヒナですよ。

で、貞子は部屋の中に入ってくるんですが、うまーい具合に気付かれず、ヒナが窓の方へいくと映像も角度が切り替わったりと。カップラーメンにお湯を入れて待ってる間も窓の方に行ったりして角度が切り替わってる間に、貞子がカップラーメン食べてる、とか。貞子がベッドにもぐりこんだりとか。あと、貞子が色々あさってるときにポスターをみつけて、それを壁に貼ってあるポスターの上から貼ったり。前回のいふおあのポスターだったかな?

あ、その色々あさってる時に前回のいふおあのいろんなグッズ(舞台で使った)が出てきました(笑)信子のゴールドのビキニ(爆)、あの売れなさそうなミュージシャンのボンゴ(笑)、、懐かしい・・・^^

最終的にはご対面して、なんか最後貞子がTVの中にいた。まさに貞子w

で、今度はいきなり世にも奇妙な~なタモさんが(爆←もちろんヒナ
全く似てね~~~~!
「あなたも背後には気をつけてください」みたいな。すると!

客席の通路から貞子に扮したヒナ登場!
ちょうどその通路に近かったのでさらに間近で見えたけど、まぁなんせ貞子だったから(笑)


*数学教師

前回の歴史に続いての、今回は数学!
このコーナー好きだったんで今回もあって嬉しかった

今回はジャニーズを公式で表してみるってことでした。

まずはジャニーズの定義
・さわやかスマイル
・歌って踊れる
・デビュー曲が演歌じゃない

らしいです(笑)

そしてデビューするための公式があることに気付いたらしい(ノ∀`)
「Jr.×Youヤっちゃいなよ」


あと、「テゴマス=豆腐+味噌+わかめ」とか(ミソスープだったらしい、ごめん、わからんかった。爆)
マッチさんは、マッチ棒で正方形を作って、マッチさんに挨拶する時の角度は90度、とか、TOKIOが、分数で分子が「リーゼント+男子ごはん+ヘルシーリセッタ」で、分母が「DASH村」

で、キンキもありました。勇気がいったらしい(笑)
「○○<○○」って公式でした。

「愛される<愛したい」 でした!うまいね(笑)

あと、嵐もニノがあったな~。KAT-TUNもあった。「KAT+TUN」て(爆
で、これを書いて、もともとの「KAT-TUN」て字面を見て、いきなり「ああ!」って、何に気付いたのかと思ったら、真ん中の「T-T」、泣いてる顔文字ですよね?それにふと気付いたみたい(爆)だからどうした(ノ∀`)

そして、ここまで来たらエイトもせねば!ってことで、まずメンバー一人限定ってことで、客席からリクエストをしてもらいます。私が行った回は亮ちゃんでした。

手書きで「にしきどりょう」と書き、公式は、「関ジャニ∞+NEWS=かけもち」ってなんじゃそれ~。おもんないぞーー(゜▽゜)

最後に関ジャニ∞!
・・・なんか複雑な公式だったなぁ(笑)
「演歌」だったり、「踊りは簡単」だったり、そこから「アイドルらしさ」がひかれたり(笑)、で、結果、最初に行ってたジャニーズの定義にあてはまらんやん!ってオチでした(笑)


*If

最後のストーリーのあるお芝居。ヒナちゃんが何役もします。

要約すると(できてないかもw)、公園で人生に嫌気がさした男性がある女性に出会って人生をリセットできるボタンがありますとかで、リセットしてやり直すも結局は満足できず同じような経路をたどって、、ふふ、またはしょりすぎた(爆)

なんかね~、最初の男性はサラ金に手を出してて、就職も決まらんし、非通知で電話かかってくるけどサラ金だと思って出ないんだけど、最後のリセットした人生で、逃げずに電話に出たらそれは就職の面談に行ってた先からの電話だったとか言うね。

舞台上ではこのリセットして同じような人生が3回ぐらいかな、繰り返されるんですけど、実はこの人、リセットを28回も繰り返しているらしく。電話に出ないのもサラ金だと決め付けて逃げてばっかで、そんなんではリセットしても何も変わらんよ~みたいな(そんな主旨だったっけ?w)

子供も出てくるんだけど(もちろん演じてるのはヒナ)、子供も学校に行きたくないとかで逃げてて、絡んできますけど。なんか最後は天使の羽が・・・。その子供がそうだったのか、なんせこれもちょっと睡(ry・・・(苦笑)

まぁその最後、電話に出て就職決まったーって時に、「やったーー!これで4月からは数学の教師だーー!」とそこへ繋がったって言うね(笑)


これで一通り終わりです。
前回はMCの時間があったんで期待してたんですけど、最後に出てきて軽く挨拶しただけでした。

「初日と今回のまだ2回しかしてないですけど、まぁみなさんの反応を見ると、まぁ成功と言えるんじゃないでしょうか」とかって言ってました。ちょっと自信なさげに聞こえたのは気のせいかな?

クリステルと貞子と数学の教師は面白かったけど、あとは睡魔に襲われながら微笑ましく見てたって感じですかね^^誤解のないように言っときますけど会場は終始爆笑でしたよ!あ、でもDJはそうでもなかったかな(笑)そんな感じです。

ヒナちゃん、最後まで頑張って!
100206_1453567.jpg


いつもありがとうございますsc06
下矢印下矢印下矢印応援よろしくね下矢印下矢印下矢印
 FC2ランキング


拍手とメールのお返事です!
拍手のみの方もありがとうございます!
★拍手お返事★
※お名前出るのが嫌な方は「公開しない」にして下さいね( ゚∀゚)

>7日1:13 Fさん(@亮) -FC2拍手-
 水曜?ってことはもう終わったんですね??どうでした?がっつりな感想待ってますよ!

>7日22:26 Yさん -FC2拍手-
 おお!同じ公演でしたか!10代とは羨ましい限りです(笑)とても楽しかったですねと言われて返事に困ります(爆)めっちゃ面白い部分もありましたー!とだけ(笑)貞子のは最初超怖かったですよね(笑)

>7日23:02の方
 WEB拍手ありがとうございます!いつも見て下さってるようで嬉しいです^^最近更新なかなかできてないけど懲りずにまた来てくださいね(笑)

>8日10:17 Iさん(@亮) -FC2拍手-
 素敵だったかな・・・?(笑)でも一生懸命な姿はカッコよかったですよ^^そうそう、クリステル~(笑)あれはウケた(笑)ちょんまげ読み終えたんですか!まぁまぁって無難な(爆)そうそう、その文庫本の表紙だったんですね、男前に書かれたやつは。ソロコンはまだまだ悩みますよー(笑)

>8日14:38 Cさん -FC2拍手-
 お久しぶりです♪舞台は見に行かれないんですね^^私もたいしたこと書けないけど(苦笑)あ~~がんばっていきまっしょい愛媛でしたよね^^撮影自体は行ったりはしてないけど、ドラマ関連の展示や、出演者の映像が流れるなんかがあって、それにはわざわざ行きました(爆)遠かった~~~(笑)

>9日20:28 Eさん -FC2拍手-
 日曜日行かれてたんですね!おつゆがとんでくるほどの前でしたか(笑)で、なんとなく感想はEさんと同じかもしれません^^私も貞子が出てきた通路に近くて、ある意味ドキドキしました(笑)ちょんまげの原作は多分読まないと思います^^元々ドラマとか全てにおいてネタバレだめなタイプで^^;でもEさんが読んで、あの作品でよかったって思えたなら私も安心です(笑)


★メールお返事★

>7日 Mさん
 メールありがとうございました~♪最近ファンになったんですねー!私のブログで少しでも知っていただけたとか嬉しいです!あ~ブログもされてるんですね!遊びにいきます♪

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Rさんへ♪(コメレス)

クリステルのニュース映像とか巣鴨ライブとかは違うパターンがあるんですね!ありがとうございます。
ちなみに、私が行ったのは6日ですよ~~^^
なので亮ちゃんでした♪
睡魔に襲われましたか、そうですか、そうですよね(爆

Sさんへ♪(コメレス)

メールもありがとうございます!
こちらで全部お返事させていただきまーす!
がっつり感想ありがとう!
髪はわかるけど顔も茶色かった?(笑)
メンバーのは忠義だったんですね!これでひととおり出たかな?でも忠義の、「=ごはん」ってのはわかるけど、その前の分数の意味わからないんですけど^^;
お芝居になれてる人とかの目線からではちょっと厳しかったかもしれませんね~。そうそう、私も何が言いたいんだ?これってまさに思ってましたよ!(笑)
で、本物の降板はショック受けてたんだ?(笑)ああ、ファン心理じゃなくって舞台の中でやってるからってことでですね。ビックリしたー滝川クリステルファンなのかと思った(笑)

No title

ジャニーズの公式おもしろいですね!!!

No title

初めまして!
私は昨日観に行って、公式は亮ちゃんでしたが
「りょうちゃん (からあげ+マヨネーズ)×かけもち」でした。
スベったから変えたんでしょうかね、笑

えりかさんへ♪(コメレス)

面白いですよね~~^^
よく考えてますよね(笑)

黒田甘露。さんへ♪(コメレス)

初めまして!
あああ~、すみません、亮ちゃんのそうだったかも!
もう「かけもち」が頭に残りすぎてて、勝手にエイトNEWSとかって出てしまったのかも(苦笑)
マヨネーズとかあった気がします^^;
どうもどうも^^ありがとうございましたー♪
Profile

∞はむ∞

∞はむ∞

気に入っていただければ拍手していただけると喜びます(笑)コメント頂ければお返事させて頂きます♪
WEB拍手2

メールはコチラ→ メール



-eighterの輪-
pieces of PUZZLE
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
☆記事ランキング☆
☆前ブログ過去レポ☆
∞2005年∞
-5月-
レコメン~博貴入院中~(エイト)
少クラ観覧in大阪
-6月-
v ・関ジャニ通信~究極の選択~(渋横倉)
ミューパラ(亮内)
ミューパラ~照れる亮~
-7月-
サマスペ前夜祭in城ホ①
サマスペ前夜祭in城ホ②
サマスペ前夜祭in城ホ③
サマスペ前夜祭in城ホ④
-8月-
サマスペMagicalSummer①
なるトモ舞台後インタビュー
サマスペMagicalSummer②
サマスペMagicalSummer③
-9月-
握手会
レコメン~亮ちゃん話~
レコメン~亮ちゃんに電話~
関ジャニ通信~究極の選択~(渋横安)
-10月-
レコメン~ジュニア話~
レコメン~携帯メモリ~(亮以外)
レコメン(亮登場後)
ミューパラ~多忙スケ~(亮)
-11月-
レコメン-DVD発表-
聞くジャニ~祝BD~(渋亮)
関ジャニ通信(亮安丸)
ミューパラ-BDボーリング話-(亮)
-12月-
クリパ初日①~初エイトレンジャー~
クリパ②
クリパ③
クリパ④
∞2006年∞
-1月-
亮ソロコンin城ホ
ミューパラ~ソロコン後~
ドリボin帝劇①
ドリボin帝劇②
-2月-
レコメン~タッキー飛入り~
レコメン~黒髪ヨコ~
聞くジャニ(渋倉)
-3月-
レコメン~通常版推しヨコ~
亮SHOCK楽
通信~祝KJ1座談会~(渋亮丸)①
聞くジャニ~亮の喋り~(亮雛)①
聞くジャニ(亮雛)②
通信(渋亮丸)②
-4月-
聞くジャニ(安雛)
レコメン~初○○先生~(エイト)
聞くジャニ(渋雛)
レコメン~ゲストにコヤシゲ~
ミューパラ~出ちゃった横山裕~
-5月-
FTONツアーin城ホ①
FTONツアーin城ホ②
FTONツアーin城ホ③
FTONツアーin城ホ④
FTONツアーin城ホ⑤(MC)
レコメン~ヨコの体重~
FTONツアーin城ホ⑥(MC)
FTONツアーin城ホ⑦(MC)
レコメン~TDSへのお誘いby亮~
FTONツアーin名古屋①
FTONツアーin名古屋②
レコメン(5/25)
通信(亮横倉)(5/28)①
通信(亮横倉)(5/28)②
-6月-
レコメン(6/1)
FTONツアーin代々木(6/4)①
FTONツアーin代々木(6/4)②
レコメン(エイト)(6/8)
聞くジャニ(亮倉)(6/10)①
聞くジャニ(亮倉)(6/10)②
レコメン~堂本剛と電話~(6/15)
レコメン6/29
-7月-
ミューパラ~沖縄話~(7/8)
レコメン~どんなもんヤ登場~(7/13)
レコメン~剛から電話~(7/20)
聞くジャニ(亮倉)(7/29)
-8月-
なるトモサマスペ舞台裏①
なるトモサマスペ舞台裏②
Another's ANOTHER(8/6)①
Another's ANOTHER(8/6)②
Another's ANOTHER(8/6)③
レコメン~大阪より~(8/10)
Another's ANOTHER(8/6)④MC
Another's ANOTHER(8/6)⑤MC
Another's ANOTHER(8/13)①
レコメン~ヤスマル~(8/17)
ミューパラ~亮倉~(8/19)
レコメン~祝2周年~(エイト)(8/25)
Another's ANOTHER(8/13)②MC
レコメン~アッくん風間~(8/31)
-9月-
レコメン(9/7)
レコメン(9/14)
月別アーカイブ
~Welcome~
参加ランキング
1日1回クリックして
頂けると嬉しいです♪

ジャニブロ

FC2ランクリ

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
♪お試しあれ~♪
Jニュース

★お友達LINK★
☆Blog Pet☆

